2013.07.22

[PR]男性に「カワイイ!」と思わせるプリクラを撮るコツ


女の子を確実にかわいく撮ってくれるプリクラ。友達と撮ったプリクラをLINEやFacebookのアイコンに設定している人も多いですよね。こういったSNSで友達にどんなつながりがあるんだろうなんて眺めていた時、まず目にとまるのは、アイコンに設定されているプリクラになるわけです。これぞまさしく出会いのチャンス。ぜひ「この子かわいいじゃん!」と思わせたいですよね。

今回は20代男性にインタビューした結果をもとに、男性に「カワイイ!」と思わせるプリクラを撮るコツをご紹介します。参考にしてみてください。

1. さりげない上目使い

「上目使いしようとしてアゴを引きすぎちゃって、変顔みたいになっちゃってる子はおもしろすぎてダメ。でも自然な上目使いは好き!確実にかわいいよね。」(23歳・大学院生)

自然でかわいい上目使いが可能になるのは、「斜め45度」だとされています。これが、目が大きく、顔が小さく見える黄金角度!イメージとしては、自分より少し背の高い彼を見上げるような感じです。口角を上げてニコッとほほえむと、かわいさ倍増です。

2. 楽しそうな雰囲気が伝わってくる

「何人かで楽しそうに撮ってるプリクラが好き。笑顔でおそろいのポーズとかしてると、女の子らしくてかわいいなって思う。」(25歳・金融)

複数人で撮っている楽しそうなプリクラは、明るい雰囲気が伝わってきて好感度が高いそう。全員の顔がちゃんと写るように工夫しながら、おそろいのポーズで撮りましょう。服や小物をおそろいにすると仲良し感がアップするのでオススメです。男の子の間でも「どの子が一番タイプ?」なんて話題になっちゃうかも。

3. 服装と背景が合っている

「ガーリーな服装なのに、背景が黒とかヒョウ柄とかだと、服装含めたその子全体までダサく見える。逆に、服装と背景がバッチリ合ってると、女の子本人までかわいく見える気がする。」(26歳・広告)

オシャレな男性は、服装や背景もきちんとチェックしています。女の子らしい服装のときはキュートでカラフルな背景を、大人っぽい服装のときはスタイリッシュな背景を選んでみましょう。クオリティがグッと上がり、雑誌のファッションページようなご自慢プリクラになるはず。

4. オシャレなスタンプを使っている

「スタンプがかわいいと女の子もかわいく見えるし、使い方次第ですごく目を引くよね。上手だと、この子センスあるな~って感心する。」(22歳・大学生)

プリクラをグレードアップさせるなら、スタンプはマスト。大きくいサイズのものを大胆に使うもよし、小さいサイズのものをかわいく使うもよし。スタンプの使い方次第でプリクラの印象は大きく変わってくるので、ぜひいろいろ試してみましょう。イラストレーターとのコラボスタンプはカワイイものが多いので特にオススメです。

5. 全身プリでコーディネートを見せている

「全身プリはいいよね。スタイルの良さとファッションセンスにぐっとくることが多い。」(24歳・アパレル)

頭から足元まで全身のコーディネートがバッチリ決まっていると、男性からの注目度は格段にアップ。足の長さや細さも、プリクラならしっかり盛れます。臆することなく、かわいくポージングしちゃいましょう。

6. おわりに

実は、上記5つをすべて可能にしてくれるプリクラ機が最近デビューしたのです。その名も『HOW TO 45』!
自然な上目使いプリが撮れる「斜め45度」カメラと、全身をキレイに撮ってくれる正面カメラの二台を搭載。広い画角で多人数で撮っても全員盛れる!コーデが映える豊富な背景パターンに加え、人気イラストレーター「FOXY illustrations」とのコラボスタンプもあります。

女の子の「カワイイ」を徹底追及した全方位系カワイイプリ機『HOW TO 45』で、自分史上最高のかわいさをゲットしちゃってください。

『HOW TO 45』の詳細はコチラhttp://www.makesoft.co.jp/products/howto45/

関連記事