2013.07.23

絶対的センター!元AKB前田敦子風メイク


絶対的センターとして、AKBを引っ張ってきた前田敦子さん。AKBの顔として、若者はじめ多くの人たちの心を掴んできました。
今回は、そんな“あっちゃん”こと前田敦子さん風メイクを紹介します!

【ポイント】
・アイメイクは目尻に重点をおく
・チーク・リップはコーラル系でまとめて愛されアイドルフェイスに

1.目頭に明るめシャドウ


アイドルといえば、重要なのが瞳の輝き!まずはイエローベージュやゴールドなどの明るめシャドウで、目頭を明るく見せるよ。まぶたの目頭上下に「くの字」にシャドウをのせよう。

その後、中間色のマットなブラウンシャドウを二重幅と下まぶた1/3に入れて、目元に深みを出す。ナチュラルにデカ目効果を仕込んでおくよ。

2.下まぶた1/3に黒シャドウ


下まぶた1/3に黒のシャドウをのせる。チップを使うと、色がしっかりとのりやすいよ。目尻にアクセントのあるメイクが、あっちゃん風アイメイクのポイント。

3.黒のペンシルでインラインを引く


黒のペンシルアイライナーで、インサイドラインを引く。指でまぶたを軽く持ち上げると、キワにラインが引きやすくなるよ。インラインでしっかりと目ヂカラを出せば、「ケバくないのにデカ目」なアイドル顔に近づきます!

4.アイラインは少し長め・下がり気味に


次に、黒のリキッドライナーで細めにアイラインを引く。アイラインは少し目尻を長め・下がり気味に引こう。目尻を長めに引くことで、目尻に重点のおいたアイメイクに仕上がるよ。

5.チーク・リップはコーラル系で


<チーク>
チークを頬の高いところからこめかみに向かって横長に入れる。色はコーラル系でナチュラルに仕上げると、万人受けする絶対的アイドルフェイスに♪

<リップ>
リップも元々の唇の色に近いコーラル系をセレクト。リップケアをして、ぷるぷるリップを作っておくことも忘れずに。

完成!

AKB前田敦子風メイクの完成!一番のポイントは、目尻重視のアイメイク。あっちゃん風メイクで、みんなを惹きつけちゃおう!

(モデル:佐藤百合香)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事