2013.07.24

モテオーラをふりまいて!ふんわりドーリーなアイメイク


女の子らしくて、ナチュラル。それはモテ女子の鉄板オーラですよね。
今回は、そんなモテオーラを醸し出す「ふんわりドーリーメイク」をご紹介します!ドーリーメイクには挑戦したいけど、アイメイクが濃いのが苦手、という方にもぴったりのアイメイクですよ♪

【ポイント】
◆ピンクベージュやブラウンを上手に使って、優しげに
◆つけまつげ選び&付け方がドーリーに見せるポイント

上まぶたアイシャドウ

1.アイシャドウベースをアイホールにしっかりのせる。この後にのせるアイシャドウの色と合わせて、ピンク系のシャドウベースを使おう。


2.ピンクベージュのアイシャドウをまぶた全体にのせる。二重幅によりしっかりと色をのせておくと、目元がグッと決まるよ。

下まぶたアイシャドウ

下まぶたの黒目~目尻にかけてゴールドブラウンをのせて、目元に柔らかく陰影を付ける。目頭には、くの字に白系の細かいラメをのせて、キラッと光る女の子らしい目元に。

アイライン

1.黒のリキッドアイライナーで細くアイラインを引く。ドーリーで柔らかい雰囲気に仕上げるために、目尻は少し下げ気味に引こう。


2.アイラインを引いた後、マットなブラウンシャドウを重ねて、ラインをぼかす。こうすることで、目元の印象が優しく見えるよ。チップなどを使ってぼかすとしっかりと色がのるよ。

つけまつげ


上つけまつげは、束感のあるつけまつげを使うと、ドーリーに。目がまあるく見えるように、少し目尻がタレ気味なものを選ぼう。
下つけまつげは、ストレートタイプのものを一束ずつ、目尻から付けていこう。3mm程度間隔をあけながら、目の丸いカーブに沿って付けよう。

完成!

ふんわりドーリーメイクの完成。デートにはもちろん、女子会でもみんなから褒められちゃうこと間違いなし♪ぜひ試してみてね。

(ヘアメイク:弾塚凌)
(モデル:荒井麻由)

関連記事