2013.07.27

猛暑日デートで彼女のバッグから出てきたら嬉しいモノ・4つ


「千年猛暑」だなんて、例年以上の暑さが予測されてる今年の夏。
もう既に暑い日が続いているけど、これから8月にかけてさらに暑くなることが予想されるわよね~。
そうは言っても夏は恋の季節!海に花火にバーベキューと、お出かけの予定はいっぱいよね。
そんなとき、バッグの中に用意しておくと男の子に喜ばれるアイテムを教えてあげるわ♪

1.ハンドタオル・ハンカチ

まずは基本の基本よね。
こんな暑い時は、汗を拭ける吸水性の良いハンドタオルは必須アイテム!
それに加えて、彼がちょっと飲み物をこぼした時なんかにサッと貸せるように、ユニセックスな柄のハンカチも用意しておくこと。
パッと彼に差し出したい時、自分が散々汗を拭いたタオルしかなかったら困るでしょ?
さらに自分がちょっと涙を拭いたり、膝にかけたりできるような女の子らしいタイプのハンカチも持っていたら最高よ♪ハンカチを「ただ拭くもの」と侮るなかれ。実用のハンドタオル、彼に貸す用のハンカチ、女らしさ演出用のハンカチの3つを使い分けるのよ~!

2.ミント系タブレット

スーパークールとかハードミントとかの、お口の爽快感アップや運転中の眠気覚ましになるようなやつを用意しておきましょ。
ドライブデートの時にはありがたがられること間違いないし、お口の中から清涼感が演出できるのも暑い夏にはいいわよね♪

だけどそれとは別に、お菓子感覚で食べれるような、フルーツフレーバーの甘いやつも持っておくのよ!
デート中のあなたは眠気と戦うビジネスマンじゃないんだから、女の子らしさも持ち合わせましょ♪

3.扇子

扇子は折り畳めてかさばらないし、重くもなくて荷物にならない優れものの涼感グッズよ!
扇ぐ姿は女性的で美しいし、花火大会なんかの浴衣姿との相性はバツグンだし、もちろん普段の洋服だって違和感なく馴染むわ!

ただここで気をつけたいのが、カワイイ~♪と思ってレースのフリフリとかキャラものプリントのやつにしないコト。
さすがにそんな扇子は男子が使うには抵抗あるわよ~。
せっかくの便利アイテム、彼にも貸してあげられるようなデザインのものをチョイスしてね♪

4.制汗シート

制汗シートも色々なものがあるけど、パウダーインのタイプが拭いた後にサラサラになっていいわよ~。
色んなトコのを使ってみたけど、私はダントツでビ◯レさんがよかったわ♪あのサラサラ感はイチオシよ!!

これも気をつけたいのが、女の子っぽすぎる香りのやつは避けるコト!
別にメンズのアイテムを持つ必要はないけど、あんまりフローラルな香りなのはマズイわね。せっかく持ってても、使って♪って彼に貸せないわよ~。

吉井奈々から愛ある毒のメッセージ

いかがだったかしら?
大事なのは、男の子にも貸せるユニセックスなものと、自分が持ってて楽しいかわいいもの、両方のバランスをとって使い分けることよ。
男の子に使ってもらおうと思っても、キャラものとか、かわいさ満点のアイテムじゃ使うのを嫌がられちゃうわ。かといって持ち物全部が男っぽくなったら、女らしさがなくなっちゃう!そこは、両方のタイプを用意してみたり、お互いに共有できるものや、中間色を取っていくことで、彼にも喜んでもらえるし、あなたも楽しめるはず。今回お伝えしたアイテムはどれも邪魔にならないような小物ばかりよ。ぜひこの夏の持ち物に加えてみてね♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事