2013.07.28

同情禁止!?オトコが密かに抱える悩み・4選


女性に対して偉ぶったり、すぐにキレたり……。どうして男子ってすぐこうなんだろう。
見かけによらずナイーブでデリケートな男子には、女子に言えない悩みがいっぱいなんです。
「多くの男性が、カラダやココロの悩みを抱えて生きています」
こう語るのは、占い師の悠里さん。彼女、「とにかく当たる占い師ランキング」で1位に輝いたこともある人気実力派の占い師さんなんです。今回は、そんな悠里さんに、「オトコが抱える悩み4つ」をお聞きしました。「風水の力を借りて、カレの悩みをあなたが一緒に解決。一気に心の距離を縮めちゃいましょう」

1.「俺って全然格カッコ良くなくね?」

「男性の一番の悩みはなんと言ってもやはりルックス。
オススメなのは、一緒に買い物へ行ってカレに似合う服を選んであげること。そして、
『すごく似合う! やっぱり格好いい!』
と言ってあげましょう。
不思議なもので、はじめはただ服に助けられて自信を持っていたとしても、段々とそれは本物の自信に変わっていくんです。
カレに選んであげる服は、自然のカラーに順応する白のコットンシャツがお勧めです」

顔やスタイルはそう簡単には変えられないですが、男性の自信は案外簡単につけてあげることができるものなんですね。

2.「なんかダルくて気合いが入らない……」

「疲労を感じると、人はやる気と自信を失いがち。『ああ、俺ってダメだ。なんとなく……』こんな状態にカレがなっていたら、露天風呂に入れる温泉に行きましょう。
露天風呂に入ると、大地と天から発せられるエネルギーを一度に浴びて、心と体がリフレッシュしますよ。
温泉からあがる前には、片足ずつ水とお湯を交互にかけて、体の邪気払いを忘れずに行いましょう」
夏といえばプールや海がメジャーですが、「暑っちぃ」と言いながら入る温泉も気持ちのいいものですよね。また発汗には、身体を冷却する機能があるそうですので暑い夏にもピッタリですよ。

3.「最近マジ寝てねーわぁ。昨日3時間しか寝てないわぁ」

「寝不足解消のための最善策はもちろん、寝ること。
カレがぐっすりと眠れる環境を作ってあげましょう。寝室は、暖色系の色で統一してリラックス効果をはかりましょう。
大切なのは電磁波を放つ携帯電話などを、極力持ち込まないこと。微量な電磁波も、睡眠による波動修正を邪魔してしまうんです。
寝不足のとき人は不機嫌になりがちですから、ここで下手に機嫌を取ろうとせず、眠そうなカレはすぐにベッドに送り込みましょう。

4.「た、勃たない……」

「行為中のトラブルは、行為中だけに原因があるのではありません。普段の2人の関係性が、セックスライフに反映されるんです。
歩くときにはギュッと手を繋ぎ、いつどこでも男に触れる“ソフトタッチ”を。お互いの体温を感じる“体感”は、2人の心を距離をグッと間近にします」
インポの原因の八割は、ココロの問題からくる「心因性」と言われています。心を交わらせることで、情熱的に性を交わすこともできるようになるんですね。

おわりに

いかがでしたか?
きっとあなたの大好きなカレも、こういった悩みをいくつかは抱えているはずです。「何か悩みがある?」こんなふうに聞いても中々話してくれないのかもしれませんが、普段から「何か心配なことがあったらワタシに話してね」と優しく言ってあげるだけでとても心強いはずですよ。

(小川沙耶/ハウコレ)

【取材協力】
※悠里・・・電話占い戸隠(http://www.togakushi.jp.net/)所属の人気占い師。的中率に定評があり、「とにかく当たる占い師ランキング」で1位に輝いたことも。得意な分野は恋愛。連日多くの相談者が恋愛相談に訪れ、その助言によって成就へと導かれている。

関連記事