2013.07.29

出会いの場で男性を萎えさせる「がっかり女子」の特徴


合コンや飲み会、初めて出会った彼を「ちょっといいな」と思ったら、なんだか彼も悪くない雰囲気。コレはもしかして…?なんて期待していたのに、場が盛り上がっていくにつれて、なんだか彼と距離が開いたような。あれあれ?と思っている間に、結局彼とは社交辞令的にメアドを交換しただけでその日は終わり、その後なんの進展もなくメールのやり取りも自然消滅。最初の雰囲気はすっごいイケそうな感じだったのに、一体どうして!?
…そんな経験、ないかしら~?実はこれ、盛り上がってきた時のあなたの行動に原因があるの。今日はそんな、男性の「ちょっといいな」を打ち壊してしまう女性のNG行動を教えてあげるわ!

1.あぐらをかく

今はスカートの中が見えないように、体育座りじゃなくてあぐらをかくように指導する学校もあるとか。時代も変わったわね~と思うけど、やっぱり今でも女性のあぐらには、はしたないとかお行儀が悪いって意見が多いわ。
場も砕けてきたし、テーブルの下だし、どうせ見えてないでしょ♪なんて油断は禁物。ましてや異性との出会いの場ならなおさら控えるべきよ!長時間の正座が無理でもせめて横座りとか、座り方一つとっても女らしさはあらわれるから要注意よ~。同じように、椅子の場合でも足を開いて座るのは絶対NGだからね!

2.お酒の飲み方が豪快すぎる

飲み会好きな女の子に結構多いんだけど、場が盛り上がるにつれてどんどん楽しくなっちゃって、無茶な一気飲みばっかりしちゃったり、あげくに自分でも気付かないうちに酒量が許容量をオーバーしちゃって大泥酔。潰れて吐いちゃう…そりゃそんなことしてたら、当然男の子は引くわよ?ドン引きよ!?男の子もノリノリで飲みまくってたとしても、それに乗っかって結局ダウンしてたんじゃ、恋愛対象にはなれないわ。お酒は相手と一緒にたしなむ程度の範囲で楽しみましょ。
お酒好きって女の子も多いけど、お酒が強いとかたくさん飲めるっていうのは、特に恋愛対象の前で女の子がアピールする必要ないのよ~。男の子には、ちょっとほろ酔いでかわいいくらいのあなたを見せてあげてね♪

3.ツッコミが男口調

初対面の緊張もとけてだんだんお互いに慣れてくると、会話の内容もフランクに。そんな時、ついつい「オメー」とか「~~じゃねー?」とか男口調で会話にツッコミを入れてないかしら?男の子からすると、男口調の子って急に異性として見れなくなっちゃうポイントなのよね。それが最初、女の子として「いいな」と思った子だったらギャップで余計に悪印象なのよ。
ボーイッシュな子が女らしいことをすると、ギャップで株が上がったりするでしょ?それの逆バージョンを自ら演出してるってことよ。お気をつけあそばせ~!

4.足がクサイ

冬場のブーツもそうだけど、特にこの季節は汗もたくさんかくし、生足の機会も多いんじゃないかしら?いいなと思った彼がやっと隣の席になったと思ったのに、足がクサイんじゃチャンスは活かせないわよ!
匂いが良くないと、そこから芋づる式に不潔なイメージを持たれてしまうもの。男の子に不潔なイメージを持たれないよう、体臭ケアはしっかりね♪嗅覚は記憶の深いところに残りやすいから、ヘタすると「足のクサイ子」として相手に深くインプットされちゃうわよ~!

吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

いかがかしら?思い当たることがあったら要注意!せっかく男の子に良い印象を持たれても、こういうことをしてると、最初の「いいな」っていう期待が高い分逆にすごくマイナスに思われちゃうのよ~。言うなれば減点法で採点されちゃうってわけ。
出会いの場で、最初の掴みはイイのに結局いつも実らないと嘆くあなたはぜひ気をつけてみてね~♪

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事