2013.08.14

経験者に聞いた!男の浮気を見破るポイント・5選


浮気のボーダーラインは人それぞれですが、「浮気なんて許せない!ハッキリさせたい!」と思う方は多いですよね。そこで今回は、ハウコレユーザーを対象に行なったアンケート「女子の本音」にて「彼氏の浮気に気付いたことはある?」へ寄せられた声を参考に、浮気を見破るきっかけをご紹介します。

1.女のカンが働いて

・ピーンと勘が働いて冷静に観察するとあれよあれよと怪しい節が見えた! (27才 / 女性 / 主婦)
・約束をシカトされて、夕方にまさかと思って彼の家に行ったら、女と寝てた。まさに、女の勘が働いた。 (27才 / 女性 / 商社)

まさかと思って家に行ってみれば知らない女と…なんて、最近話題になった某有名人みたいですね。ぼんやりと違和感を感じるというより、ピンとくるものがある様子。彼がクロの場合、「女のカン」をきっかけに注意深く見ることで、他の証拠にも辿りつきます。何かおかしいと感じた時には、気のせいだと流さず調べてみると、真実にたどり着くかも。

2.インターネットで検索

・彼氏のFacebook上の友達のウォールに、楽しそうな写真が挙げられていた。 (22才 / 女性 / IT)
・ネット検索!笑 彼氏の名前とかで検索しまくってたら、浮気相手のブログにたどりついたww (19才 / 女性 / 大学生)

IT化が進んだ現代社会独特の浮気バレですね。ケータイを盗み見る、なんてハイリスクなことをしなくても、ちょっと検索をかければ簡単に出てきます。また、彼自身が用心していても、彼の友達や浮気相手がうっかり写真にタグ付けを…なんてこともあるので、探し方次第でいくらでも証拠は出てきそうです。

3.態度に違和感を感じて

・優しくなった。携帯を肌身離さず持ってる。髪型や服装をやたら気にするようになった。 (32才 / 女性 / 主婦)
・「今日は○○をしたよ」とか前まではしてこなかった余計な報告までするようになったので、怪しいなと思っていたら、彼の部屋に行った覚えのないラブホのライターがおいてありました。 (21才 / 女性 / 大学生)

会う頻度が減ったり冷たくなったりというあからさまなものだけでなく、「急に優しくなった」「行動を報告してきた」など、男性がバレないようにと思ってしたことが逆に「何か隠してるな」という気付きのきっかけに。「最近なぜか彼が優しくって嬉しい♪」なんて能天気に思っていても、それには裏があるかもしれません。

4.ケータイの扱い方がおかしい?

・ケータイをロックする。お風呂場にまで持っていく(笑) それまで彼のケータイの中を見たことなかったけど 、そこまでされると誰でも気になると思う(笑) (30才 / 女性 / アパレル)
・態度。やけに優しくなったわりに、私の前で携帯をいじらなくなり、私が寝ている間、お風呂に入っている間にこそこそ携帯を見ていた。 (37才 / 女性 / 機械)

「女の子はすぐ人のケータイ見る!」と言う男性もいますが、あからさまにコソコソされると気になっちゃいますよね。肌身離さず持つようになった、置くときも裏返して画面を下にするようになったなど、隠そうとする男性の行動から「何かあるな」と敏感に察知しているようです。普段から、彼がどんなふうにケータイを扱っているのか見ておくと良いかもしれません。

5.物的証拠を発見

・部屋を掃除していたら他の女とのプリクラを発見した。日付までバッチリ入っていたので昔の彼女ではないとすぐ分かりました。しかもキスしてるプリクラだったので頭が真っ白になりました。 (26才 / 女性 / 医療・福祉)
・彼氏の家のカレンダーに女の子の文字で、誕生日、デートといった書き込みがあった。 (28才 / 女性 / 商社)

こういった物的証拠がでると、男性は逃げも隠れもできません。むしろこれは、「態度がおかしい」「会う回数が減った」「何となく勘で」という浮気疑惑を確信にかえ、「これどういうこと?」とハッキリさせるための切り札になります。見つけたら、とりあえず保管を。

おわりに

いかがでしたか?「ケータイを見た」という回答も多く見られましたが、そこに至るまでに態度やカンで「何かあやしい」と感じることが多い様子でした。付き合う中で感じる違和感は、それが浮気でなくても、何らかの原因があるはず。浮気なんて絶対許さない!絶対見つけてやりたい!という方は、「何かしっくりこない」と思ったときには調べてみるといいかもしれません。

(Sakura/ハウコレ)

【アンケート概要】
方法:ハウコレサイト内アンケート
期間:2013年8月2日(水)~8月8日(木)まで
対象:合計86名

<あわせて読みたい記事>


関連記事