2013.08.16

カレの「賢者タイム中」に取るべき対応・5選


「賢者タイム」。まだまだ認知度の低いこの言葉・・・。これはずばり、男子が「SEX後に放心状態になること」を指します。みなさんも見たことはありませんか?
男子たちが賢者タイムに陥ってしまうのは、SEXにおけるその運動量ゆえ。なんと1回の射精で、100mを全力で走るくらいのエネルギーを要するのだとか!放心状態になってしまうのも納得ですよね。とはいえ、そのまま放置されるのも女子としてはさみしいところ。

では今回は、賢者タイムに入ったカレにどう対応したら良いのか、20~30代男子の声と共に5つご提案します。

1.お風呂へ誘う

賢者タイムに1度入ると、何をするわけでもなくベッドでうだうだしてしまうのが特徴。「正直、終わったあとはかなり無気力状態。気付いたら寝てしまっているようで、放置状態の彼女には正直申し訳ない・・・」(28歳/広告)のように、疲れ果ててイチャイチャする前に寝てしまうなんて人も!こういうタイプのカレは、「洗いっこしよ~♪」と言ってベッドから誘い出してみましょう。自宅なら、普段よりちょっとリッチな泡風呂を用意してあげる。鮮やかな照明やジャグジーがあるラブホテルならそれらを存分に使って、ふわふわした状態の気持ちを落ち着けてもらいましょう。

2.マッサージしてさしあげる

「彼女のマッサージがめちゃめちゃ上手くて・・・。裸のままマッサージしてるの、結構いい眺めです(笑)」(26歳/会社員)のように、マッサージをしてあげるのもポイントが高いようです。直前までパフィーマンスしていたカレに対して、「おつかれさま、ありがとうね」と労いの気持ちを伝えるツールにもなるのでおすすめです!

3.あわよくば、そのまま2回戦へ!?

「丁寧にティッシュで拭いてくれると嬉しいですね。そんな姿にまた燃えてきたり・・・」(32歳/銀行)のように、タフなおかわり君もいるようですね!とはいえ、1回戦を全力で戦い抜いたカレ。2回戦ではぜひ、「次はわたし頑張るね♪」という健気な言葉と共に、あなたがカレをリードしていくとGOOD!1回戦目は欲望のまま・・・2回戦目はまったり・・・。というように緩急のついた濃厚な展開はいかが。

4.母なる心でそっと見守る

「正直、好きな彼女でもSEX直後にべたついてこられるとうざったく感じる時が・・・ちょっとでいいからそっとしておいて欲しい!」(29歳/音楽関係)という声が表すように、女子が思う以上に体力を消耗してぐったりしている男子たちは多いもの。ぐったりしている時に「ねぇねぇ、私のこと好き?・・・ねぇったら!」なんて、男子は勘弁してほしいはず。ピロートークはひと呼吸置いてからいくらでもできちゃいます。だからちょっとの間だけカレを休ませてあげ、器の大きい印象も残しましょう!

5.ベッドメイクなど身の回りを片付ける

「自分は賢者タイムが深いので、その間に彼女がベッドメイクしたりシャワーを浴びてくれていると助かる。ぼーっとしちゃうんですよね。」(26歳/IT)という意見があるように、SEXのあとはどうしてもシーツが汚れたり、自分自身も汗やらいろんな液体でどろどろになっているもの。彼が賢者タイムに入っている間、汚れたシーツを洗濯機に投入したり、シャワーを浴びたり、やることはさっさとすませておくと自分も後で楽かも!?

おわりに

いかがですか。賢者タイム中の女子の振る舞いは、意外に印象の分かれ道のよう。イチャイチャしたい気持ちをぶつけるばかりではNGです!

(井上こん/ハウコレ)

関連記事