好感度抜群!女子アナメイクの方法


男性が最初に初デートに誘うポイントとして基準とするのは「第一印象がとても良い子」です。でも「少しでも第一印象を良く見せるためにはどうしたらいいの?」と思うことはありませんか?
そこで参考になるのが、毎日テレビでよくみる「女子アナ」のメイク。今回は、「女子アナメイクの方法」について説明をしていきますね!

1.ファンデーション


男性は女性が思うよりも「肌がキレイでナチュラルなメイク」を好みます。
ここで勘違いしてはいけないのは、「スッピンに近い状態がいい」わけではないということ。
ベースメイクのポイントは「毛穴をカバー」「肌をセミマットに」「厚塗りしない」こと!
この3つのポイントを楽々押さえられるのがこの「ファンデーションブラシ」です。 
パール1個分のファンデーションでも、しっかりカバー・ロングラスティングに仕上がりになります!

2.アイメイク


目を大きく見せたら可愛く見えると思っていませんか?でも男性は「太くて黒いアイラインはケバい」と思っています。男性が好むアイメイクは「目が大きく見えてもケバく見えないアイメイク」なのです。
アイメイクのポイントは「瞼にベースカラーを乗せてくすみをカバー」「薄いピンクを目頭、目尻からふんわり目の真ん中へ二重の幅にいれる」「パープルを目尻から目頭に向って細くなるように入れる」「細いウォータープルーフライナーを目尻から目頭に向って細くなるように入れる」ことです! 

3.チーク


愛され顔チークのポイントは「恥ずかしい時に少し赤くなる位置からこめかみの位置に向って入れる」こと!ほっぺにツヤと血色を足すことで、赤ちゃんのような桃肌になれます。元々赤味がでやすい肌の場合は、赤味のある部分にブルー系のコンシーラーを塗ってからチークを入れることで透明感のある透き通った肌を演出できます。

4.リップ


リップのポイントは「程よいツヤ感があり、自然に肌色を明るく見せる」シアー系のルージュがお勧め!
グロスたっぷりリップや、ガサガサになった乾燥リップは、男性がガッカリしてしまうので、気を付けて塗りましょうね!

完成!


女子アナメイクのポイントは何と言っても「清潔感」です!朝のニュースを見る時は、
ぼーっと見るだけでなくて、毎朝登場する女子アナのメイクをよく見てアイメイクの色使いや、チーク・リップメイクの参考にしてみてくださいね♪

(モデル:小林真琴)
(SHUN/ハウコレ)
関連キーワード