2013.08.24

イケてる男性でも「モジモジしちゃう」女性のアノ言動・6選


「どんなにイケている男性であっても、どんなに男らしい男性であっても、モジモジしちゃうときがあります。」
こう語るのは、都内の大学に通う女子大生キャバ嬢のエリカさん(22歳)。
老いも若きもさまざまな「イケている」男性の接客をしているエリカさんは、「男性がどれだけ“モジモジ”を隠そうとしていても、私は見抜けます」と豪語しています。どんなときにイケている男子であってもモジモジしちゃうのか?エリカさんがキャンパスでのご経験とバイトでのご経験を交え、語ってくださいました。さっそく教えていただきましょう!

1.女性が男性に身内の話をしたとき

「知り合って3ヶ月とか半年とか、まだそれほど親しくない男性に、“あたしの姉がね”とか“親が来年退職だから”というかんじで、身内の話をすると、急にモジモジし始める男性がいます」

これは「オレも彼女の身内になれる!(あるいはなりたい!)」と思って、男性が勝手に喜んじゃっているのか、「遊びたいだけだから身内の話などしないで!」と思っているかの、いずれかではないでしょうか。

2.女性にじ~っと見つめられたとき

「どんな関係の男性であっても、男性がモジモジするのは、やっぱり女性が男性の目をじっと見つめたときでしょうね。定番ネタかもしれませんが」

特に「顔に“付き合ってよ!”とか“エッチしようよ”と書いてあるような男性ほど、モジモジしていると思います」とエリカさん。まあよくあるパターンでしょう。

3.女性から男性の手を握ったとき

「こちらも定番ネタかもしれませんが、“今日、あたしなぜか体温が高いの”などと言いながら男性の手を女性のほうから握ると、男性ってモジモジしちゃっていますよね」

かわいらしい小悪魔と言うべきかもしれません。イケてる男性であっても、不意打ちのボディタッチ、その中でも手を握るとなるとどうしてもモジモジしてしまうようです。

4.男性にエッチな写メを見せたとき

「ときどき私のスマホに、女友だちがエッチな画像を送ってくることがあって、“今日、友だちからこんな画像が送られてきた”と言って男性に見せると、ほぼ100%男性はモジモジします。“いい写真だね! この胸の谷間に顔をうずめたいよ”なんて気の利いた(?)ことを言っていた男性は1人しか知らないですね」

それまでクールを装っていても、さすがに隠しきれないんでしょうね。どんなリアクションが正しいのかわからなくてモジモジしちゃうのも仕方がないかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
どんなにイケている男性であっても、澄ましている男性であっても、ゴルゴ13並みに男らしい男性であっても「やっぱり気に入っている女性とエッチしたい!」と思っており、そこを突かれるとモジモジしちゃうということでしょうか。
であれば、男ってわかりやすい生きものなのかもしれません。

(ひとみしょう/ハウコレ)

<オススメ記事>

関連記事