2013.08.26

「カレとなら一生幸せになれそう」と誤解させる男の特徴・5選


出会ってまもなく「カレとなら一生幸せになれそう」と誤解させる男がいる。時間がたってくると少しずつ気づくんだけど、人間って、最初はわかりやすい部分で相手を判断するからついだまされちゃうんだよね。一途にカレを思ってたのに…って後悔する前に、チェックしておこう。まさかあなたはこんなことでカレを選ぼうとしていないかな?

1.話がうまい、話が面白い

今の時代話がうまい人、話が面白い人が人気。笑わせてくれる、楽しませてくれるってうれしいよね。だけどその話の内容をよく聞いてみよう。誰かを馬鹿にしたり、自虐ネタばかりではないかな?反対に何でもほめまくって機嫌をとってるだけじゃないかな?くだらない話は次から次へと話せても、大事な話をしない人、できない人がいるよ。一生幸せでいたいなら、普段は無口でも、話がつまらなくてもたいした問題は無いから、肝心なときに深い話もできる人がいいよ。

2.連絡がマメ

連絡がマメな人は安心でいい、愛されてるって思える…そういう女性は多いけど、だまされてはいけないよ。マメに見える男性には二種類いるの。「本当にマメな人」と「マメじゃないといけないと思い込んでいる人」。「本当にマメな人」は、もともとマメなだけ。今までも、これからも、誰に対してもマメな人。マメと愛情の深さは関係ないのよ。間違えないでね。「マメじゃないといけないと思い込んでいる人」は、本当はマメじゃないってこと。あなたが自分のことを本当に愛してくれたと思うまでは必死で努力するはず。だけど一度安心しちゃえばマメじゃなくなるよ。女性からしたら愛情が減ったように感じて寂しくなっちゃうかもね。

3.セックスがうまい

セックスは二人でするもの。男性だけで楽しさが決まるもんじゃないよ。今下手な人が一生下手とも限らない。一緒に楽しむ気があればまずはオッケー。セックスをしている時間なんて一生のほんのわずかな時間だけ。もちろんセックスが楽しいに越したことは無いけれど、一生一緒にいることを考えたらそれ以外の時間をどうすごせるかのほうが重要だよ。

4. 頼もしい

「オレに任せとけ」って簡単に言っちゃう男が本当に頼れる男かはわからないよ。何も考えずに口だけだったら最悪。任せとけっていうわりにいちいち「どうするの?」って聞いてくる男も少なくないんだよね。本当の頼もしさがわかるのはあなたが困ったときだよ。重大な問題が起こる前に、遠慮しないで日ごろからカレに頼ってみよう。本当に頼れる男かわかるはずだよ。

5.経済力がある

経済力があるように感じるのは目の前でたくさんのお金を使うからじゃない?いい服、いい車、いいデート…こんな生活ができるならいいなって思うよね。その人の仕事って何? もしかして借金は大丈夫? お給料が多い人は肉体的精神的に負担が大きな仕事かもしれないよ。それにもし結婚したとして、カレのお金を好きなだけ自由に使えるなんてことは期待しないでね。自分のためには使うけど、結構ケチってこともあるんだからね。

■ 羽林由鶴からのメッセージ

「一生のことが一瞬でわかるはずがない」…これ大事なことなので忘れないでね。
今の自分が持っている「基準」が本当に正しいものなのか、一度考え直してみるのも重要だよ。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事