2013.08.30

ここがいい!「ぽちゃかわ」男子と付き合うメリット・5選


2013年はぽっちゃり女子全盛期ともいえる年。人気女性誌『CanCam』が提唱した「ぷに子」ブームに連動するかのようにいま、ぽっちゃりとしたかわいい癒し系男子、いわゆる「ぽちゃかわ」男子が人気上昇中なのだとか。なぜいま「ぽちゃかわ男子」なのか?付き合うメリットを聞いてみました。

1.体型に寛容

「太っても全然怒られないから、付き合っていて気がラク」(27歳/IT)、
「お腹が出ていても『ぽっちゃりのほうがカワイイよ』と許してくれる稀有な男子! こんな人なかなかいないと思います」(29歳/メーカー)など、女子の体型に厳しくないという点が、多くの支持を集めました。「くびれがなくなったんじゃない? ちょっとは痩せなよ」「最近ぽっちゃりしたんじゃない?」など、イラッとする発言は一切聞かなくてよいでしょう。

2.グルメである

「「ぽちゃかわ」男子にはグルメな人が多いです。食べ歩きが好きな女子にとっては、最高だと思いますよ」(30歳/銀行)、
「美味しいお店をたくさん知っているし、食に関して気前がいい点もステキ」(29歳/保険)など、「ぽちゃかわ」男子だけに美味しいものを、美味しく食べたいという、上質な食へのこだわりを持っているのが特徴のようです。食べるのが好き!という女子は一緒に楽しめそうですね。

3.抱き心地がいい

「カラダがぷにぷにしているので、抱き心地も触り心地も最高」(32歳/商社)
「抱きしめるとぽよぽよしていてきもちいいです。トトロみたいでかわいい」(26歳/IT)、など、ぷよぷよしたカラダそのものが人気。必要以上にボディタッチしたくなる、癒し効果絶大な肉感的ボディが魅力的です。

4.安心感がある

「一緒にいて安心感があります。体型からどっしりと構えているように見えるからかも知れません」(28歳/広告)という意見があるように、絶妙な安心感や、包容力を感じるのは、「ぽちゃかわ」男子だからこその魅力といえるでしょう。体の大きさと安心感は比例するのかもしれませんね。

5.美味しそうに食べてくれる

「作ったものをいつも美味しそうに食べてくれるので嬉しい」(25歳/アパレル)、
「わたしの手料理を褒めてくれたり、お替わりしてくれたりするので、こちらも作り甲斐があります」(27歳/ライター)なんて声も。食生活に重きを置く「ぽちゃかわ」男子は、美味しいものを作ってあげると、必ず褒めてくれるでしょう。褒めてもらえる分こちらの料理力もアップするかも!?

おわりに

こうして見てみると、付き合うとメリットの多い「ぽちゃかわ」男子。一緒にいるとなんだか幸せになれそうです。皆さんも「やっぱり男は背が高くないと」「スリムな人が好き」といった人も、この機会に注目してみてはいかがですか?

(池田園子/ハウコレ)

<オススメ記事>

関連記事