2013.09.03

男性が「この子とは恋愛に発展しないな」と思った瞬間・4つ


女子のみなさん、いくら顔がタイプでも、仲が良くても、「この人ちょっと違うんだよなー」と男性に思ったことはありませんか?もちろんその経験は、女性だけのものではありません。そこで、男性に「この子、恋愛対象としては違うんだよなー」と感じた瞬間をアンケート。
気になる彼との関係を、友達から恋人にランクアップさせたい人は、こう思われないように要注意です! 

1. ちょっとした緊張感が感じられない

「一緒にいて楽しいしラクなんだけど、あまりに相手が自然体過ぎてこっちもドキドキしないとき。友達の一線を越えられないなと思う」(25歳/Web)
「二人でいたときにふと横を見ると思いっきりあくびしてて、ぶっちゃけちょっと引いた。緊張感なさすぎてがっかりした」(20歳/学生)

一緒にワイワイ騒げるような関係にあれば、取り繕う必要の無い良いカップルになれそうですが、2人でのデートでは、ちょっと気を抜くと相手に冷められてしまうかもしれません。ほかの友達とはちょっと違った緊張感がないと、特別な関係には発展しないものです。

2. 結婚願望が強すぎて怖い

「「26歳までに結婚して、30歳までには子供を産むの。絶対に。」そう言い切ってきた25歳の女性の目がマジだった。美人だったけど、これ以上踏み入ってはいけない気がした。」(30歳/商社)

女性の結婚願望は、特に結婚願望のない男性からすると恐怖そのもの。そんな気がないのに、結婚前提のお付き合いと勘違いしているんじゃないかと不安になるそうです。事あるごとに結婚をちらつかせてくる女性は、毎日電話してねと言ってくる女性以上に重い、いや怖いと感じる男性は多いので気を付けたいですね。

3. 尊敬できない

「年齢関係なく「ここがいいな」と尊敬できる部分がないと、恋愛も長続きしないと思う。可愛いなーというより、自分にないものを持っているって思えないと恋愛には発展しないなと感じる。」(27歳/銀行)

だた「こいつ可愛いなー」と思ってもらえるように甘えてばかりでは、妹を可愛がるような意識は芽生えても、彼女にしたいとまでは思わないというご意見も。仕事でも勉強でも趣味でも、彼がオッと思うような、自分が自信を持てるものを持っているといいかもしれません。自分らしさがある女性に人気があるのも、そんな「尊敬できるところ」があるからかもしれませんね。

4. 恋愛観がずれている

「失敗から学んだことだけど、会いたがり・連絡したがりの女性とは合わないって自覚した。それ以降はべったり甘えてくるような女性は避けるようにしてる。だから知り合った時点でメールがしつこい子は恋愛対象外。」(24歳/美容師)

恋愛に対する価値観は人それぞれです。付き合ったからにはできるだけ一緒にいたい、何をしてるのか気になっちゃう!というタイプもいれば、余計なことは知りたくないし知らせたくない。必要なときは連絡する。というさっぱりしたタイプが付き合うと、どちらかが一生懸命我慢して、いつか爆発して喧嘩になることは目に見えますよね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。女性が「この人ちょっと違うんだよなー」と思うポイントと共通する部分もありますよね。恋愛対象から外されてしまい、ノーマーク状態になるとそこから進むのはとっても難しいです。顔色を伺うのは疲れるけど、上記ポイントを参考にしてみてください。

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事