iPadでデュアルディスプレイを実現する方法(Air Display 編) | ハウコレ

トップ > 家電・IT > iPadでデュアルディスプレイを実現する方法(Air Display 編)


  • ハウツー表示
  • このハウツーを編集する
  • 編集履歴

家電・IT

700日前に更新

iPadでデュアルディスプレイを実現する方法(Air Display 編)UPDATE

by いけ


iPadの贅沢な使い方です。Mac OS Xコンピュータのサブディスプレイになってしまいます。
外ではiPadを持ち歩き、デスクではMacの隣に置いてサブディスプレイとして使うなんて、iPadをかなり活用してますね。

「Air Display」という有料アプリを使うのですが、試してみる価値大です!

ステップ1

「App Store」にて「Air Display」と検索して、それをインストールして下さい。

ステップ2

Mac OS Xを用意して下さい。iTunesを起動し、iTunes Storeからまた「Air Display」で検索をかけてみましょう。このように表示されたら、赤マルの箇所をクリックします。webからダウンロードです。※「購入」のところをクリックしてしまわないよう注意です。



ステップ3

ダウンロード開始。

ステップ4

次はインストールです。何やら英文で出てきました。「Continue」をクリック。

ステップ5

次は日本語で安心です。「インストール」をクリック。

ステップ6

インストール成功です。

ステップ7

ではさっそく使ってみましょう。わくわくしますね。iPadのホーム画面で「Air Display」をタップします。するとこのように表示されます。真ん中のあたりに「ここをクリックしてね」と赤マルで指示されていますね。iPadでこの画面を表示したまま、Macのこの赤マルの部分をクリックしましょう。

ステップ8

すると自動的にiPadの画面がMacのホーム画面に合うように変っていきます。その時からiPadはサブディスプレイとして使えているはずです!iPadを固定して、カーソルを動かしてみましょう。

普通のサブディスプレイと違うのは、やはりiPadの方ではタッチができるということ。これによって、新たなサブディスプレイの使い方もできそうです。



このハウツーの関連ハウツー

このハウツーは役に立ちましたか?

  • いいね!はい
  • う~んいいえ

コメント

blog comments powered by Disqus

このハウツーの編集者

いけさん

いけ(女)

こんにちは。

ハウコレ編集部のいけです。皆さまに負けないハウツーいっぱい書いていきたいと思います。

味噌ラーメンを食べるのが大好きです♪


主な共同編集者


見た人数
グッド
バッド

36633人

45人

7人


このハウツーについて

このハウツーの関連ワード

大学デビュー特集
social就活特集
女の子就活特集
Android特集
Facebook特集
iPadハウツー特集
ハウコレの使い方特集

    ページの一番上へ