2013.09.05

狙い目!制服姿がかわいいアルバイト・5選


ちょっとしたコスプレ感覚も楽しめて、しかも制服マジック発動でお客さんとの恋に発展することもあるとなれば、アルバイトといえど、制服にはこだわりたいですよね。「アルバイトするなら、制服が可愛いお店がいい!」と思う、そんなあなたにオススメのアルバイトを5つ、ご紹介します。

1.あこがれダントツのカフェ系

スターバックスやタリーズに代表されるシアトル系コーヒーショップは、さわやかさと可愛さを併せ持つ制服が目を引きます。パリっとした白いシャツが印象的ですね。ただし、採用基準が高く競争倍率も高め。
「接客態度が爽やかである事はもちろん、お客様の要求に応じられる柔軟性と意欲の高さを兼ね備えた人に来ていただきたいですね。時期にもよりますが、アルバイトさんでも倍率は10倍ほどになります」(某コーヒーショップ採用マネージャー)とのことです。

2.根強い人気のファミレス系

デニーズ、ジョナサン、サイゼリヤ、神戸屋キッチン、ココスなどが女子に人気です。メイド系の制服が妄想男子にもたまらないのだとか。そういえば、胸元を強調したエプロン、バックの大きなリボンにミニスカートという「アンナミラーズ」の可愛すぎる制服は今や都市伝説です。
「ファミレスでバイトしてますが、彼氏から制服を持って帰るように言われて困っています。うちのお店、制服の持ち出し禁止なんです」(20歳/S女子大)
一人でやってきてニヤニヤ、チラチラこちらを見ているオタク風のお客さんにはご用心くださいね。

3.一度やってみたいメイドカフェ系

メイド系の制服が好きなあなた。思い切ってメイドカフェでバイトしましょう。長い人生、一度くらいは身も心もメイドになりきってご奉仕するのも楽しいかもしれません。
「『いらっしゃいませご主人様』が聞きたくてこっそりアキバに通っています。もちろんカノジョにはナイショです」(24歳/K大学院生)
そんなことしなくても彼女に言ってもらえばいいのにと思いますが、女子が考えるほど男子の頭の中は単純ではないのでしょう。

4.実は洗練されたファッション・塾講系

ベッキーが似合いそうな女教師ファッションで働きたいなら塾講師がオススメ。タイトなパンツルックの黒いスーツに黒ぶち眼鏡は、ワーキングウーマンの究極のスタイルです。
「塾講師のバイトを始めてから、ベッドの上でもつい命令口調になってしまいます。前よりも彼氏が喜んでいるような気がして怖い」(21歳/F女子大)
彼氏の新しい扉を開けてしまったようですね。バイトとはいえ、仕事とプライベートの自分は分けましょう。

5.街頭目立ち度バツグン ケータイ売り場のコスチューム

街角でひときわ目立つ携帯電話売り場のお姉さん。なぜかスタイルのいい女子が多いのは気のせいでしょうか。
「あの制服ってビニール製なので夏はとっても暑いんです。肌の露出が多い分、お給料がいいかと思っていたら基本給は少なめで契約が取れた分の歩合制でした」(19歳/M学院大学)
なるほど、バイトの世界でも見た目と現実は大きく違うのですね。

6.制服を極めたいなら《番外編》禁断のイメクラ

いろいろな制服を着るのが好きでたまらないアナタにとっておきのバイトをオススメします。風俗にイメクラという業態があるのをご存知ですか。お店にある数百種類の制服の中から、お客さんの要求に応じたコスチュームでプレイします。先生と女子高生、社長と秘書、主人とメイドなどよりどりみどり。制服に応じた台本も準備されており、一度経験すると病みつきになる女の子もいます。ナイショの社会勉強としていかがでしょうか。

おわりに

好きな制服を着てアルバイトができるのは学生時代の特権です。あなたにピッタリの制服バイトを見つけてくださいね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事