トップ > ライフ > iPhone / iPad > パソコンにある動画ファイルをiPadで観る方法(iTunes編)


ライフ
iPhone / iPad

パソコンにある動画ファイルをiPadで観る方法(iTunes編)

by いけ


iphoneとはまた違って、せっかくの大画面なのだから動画も観たい!ぜひ観てみましょう。
パソコンにあらかじめ動画ファイルをお持ちなら、iTunesを使ってipadに移すことができます。その方法をご紹介します。


ステップ1

パソコンでiTunesを起動しましょう。「ライブラリ」の「ムービー」を開いておきます。

ステップ2

お持ちの動画ファイルを保存してあるフォルダを開いて下さい。iPadで観たい動画ファイルをiTunesの「ムービー」のところにドラッグ&ドロップします。

ステップ3

移りましたか?Ctrlキーを使って一度に複数ファイルを移そうとすると、時間がかかります。なので少しづつ移すのをおススメします。

ステップ4

次に、専用のケーブルを利用してiPadと繋ぎます。繋いだ途端、自動的に動画データをiPadに同期することもあります。
自動でやってくれないときは、iTunes左側で「デバイス」「○○のiPad」の「ムービー」のタブを選び、同期する動画にチェックを入れ、画面右下の「同期」をクリックです。

同期完了を待ちます。

ステップ5

同期が完了したら、さっそくiPadを観てみましょう。ホーム画面にある「ビデオ」アイコンをタップします。
「ムービー」に同期した動画が全て入っているはずです。観たい動画をタップして三角の再生マークをタップ!

これでいつでもお気に入りの動画が手元で観れますね♪

SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ