幼くならない?「ツインテール」はこんな時にすると可愛いんです!♡
ヘア
ハウコレ編集部.
ツインテールをしたことはありますか?
ツインテールって聞くと幼いイメージがあるので、大人になるにつれて、ツインテールをやらなくなる人が多いのではないでしょうか。
しかし結び方次第では、ツインテールは大人がやっても幼くなりすぎず、可愛いと思ってもらえる髪型なんですよ!
今回は、ツインテールについて徹底解析!
ツインテールはどんな時にすれば可愛いと思われるかや、大人がしても可愛いツインテールについて、詳しくご紹介していきます!
ツインテールの種類
ツインテールに種類があるのをご存知ですか?
まずは、ツインテールの種類についてご紹介しますね!
「ラビット・スタイル」
耳より高い位置で髪結ぶツインテールです。
小さな子がしているイメージがあったり、明るい印象を与えてくれます。
「レギュラー・スタイル」
耳の位置で髪を結ぶツインテールです。
耳の高さで結ぶので、大人でもやりやすいツインテールとなっています。
「カントリー・スタイル」
耳より低い位置で髪を結ぶツインテールです。
いわゆる、おさげと言われるスタイルですね。
大人しく真面目な印象を与えてくれます。
大人可愛いツインテール!
ツインテールって、子供がしているイメージですが、少し工夫をすれば、大人でも自然にツインテールができちゃうんですよ!
次に、大人可愛いツインテールをご紹介します!
・編み込みしてからツインテール
編み込みをしてから髪を結ぶと、ツインテールが一気に華やかになるので、幼いという印象よりもおしゃれという印象が強くなります。
大人でも違和感なくツインテールができるので、おすすめですよ!
・くるりんぱしてツインテール
誰でも簡単にできるツインテールのアレンジです!
髪を結ぶときに、ヘアゴムを隠すように髪を結び目でくるりんぱしてみましょう。
そのあと、少し髪をほぐしふわふわ感を出すと、おしゃれなツインテールの出来上がりです!
ただツインテールをするよりもおしゃれなので、ぜひ試してみてくださいね!
次のページへ
ツインテールってどんな時にすると可愛い?