一気に冷めた!彼女から言われた「許せないわがまま」・4選
カップル
PR松宮 詩織
一見、そんな無茶な!と思えるわがままを許してもらえるのが、彼女の特権。しかし、「かわいいやつだな」と受け取とってもらえると思っていたのに、「いい加減にしてくれ…」と彼を疲れさせてしまうことがあります。今回は「いくら彼女でも許せなかったわがまま」をアンケートで集め、多かった意見をご紹介します。
仕事に関するわがまま
「風邪ひいた彼女を心配して電話をかけたとき、彼女の看病をせず会社にいくことを責めた上に「うどん買ってきて!」と言って電話を切った彼女の横暴っぷりに唖然とした。」(32歳/IT)
「仕事と私、どっちが大事なの?」は嫌われるワードとして有名ですね。男女限らず、単にお金を稼ぐためだけでなく、仕事にプライドを持っている人ならムッとするところ。また、当然ながら仕事を休めば会社全体・他の人にまで迷惑をかけてしまいます。自分だけではなく、他人への配慮も欠けたわがままは彼の怒りに触れる可能性があるので気をつけましょう。
家族や地元に関するわがまま
「実家に彼女を連れて行ったとき、料理が口に合わなかったらしく「帰りたい」「お腹すいたからコンビニ行きたい」といった挙句「こんな田舎には住めない」と言ったとき、家族や地元を馬鹿にされたように感じて、腹が立った。」(28歳/教育関係)
人にとって家族や地元はひとつしかなく、愛着があって当然のものです。それを馬鹿にしたように聞こえるわがままは彼の逆鱗に触れること間違いなし。確かに、田舎にはそれぞれの風習や伝統があり、部外者には理解できないこともありますが、それを悪く言うのは彼のルーツを否定することと同じです。彼との関係を崩すことにもつながりかねません。
次のページへ
プライベート・趣味に関するわがまま