2013.09.14

彼との仲をアツアツにするとっておきのセリフ・4選


「彼との心の距離をもっと縮めたい」「もっとラブラブになりたい」というのは、恋する女性であれば誰しも願うことですよね。今回は、App StoreとKindle Storeで大好評をいただいた拙著『悪用厳禁!惚れちゃうフレーズ!』をもとに、男心をわしづかみにするとっておきのセリフをご紹介します。大好きな彼氏はもちろん、友達以上恋人未満の彼にも効果絶大!

1.「もうすぐ会えるね。早く会いたいな」

「会う前から互いのテンションを上げられるかどうかで、デートの盛り上がり方が変わってきます。そこで、デート前に相手に会いたい気持ちを伝えることが重要!このセリフを言われた彼はもちろん、言ったあなた自身もデートモードの気持ちになってテンションが上がります。」

デートの前日や待ち合わせ場所に向かう途中に、電話でもメールでもかまわないので、「もうすぐ会えるね。早く会いたいな」と彼に伝えてみましょう。それだけで、彼はあなたを愛しく思い、デートに向けて気持ちが高まりますよ。

2.「会えるだけで嬉しいから、あわてないで気をつけて来てね」

「どうしても待ち合わせに遅れてしまうことってありますよね。そんなとき、気になるのは相手を怒らせたり、嫌な気分にさせていないかということです。彼が待ち合わせに遅れたら、すかさずこのセリフを言って、あなたを待たせたという罪悪感を吹き飛ばしてあげましょう。」

このセリフは遅刻した彼の罪悪感をぬぐい去るだけでなく、「会えるだけで嬉しい」という彼への好意も、そして「あわてないで気をつけて来てね」と彼を気遣うあなたの優しさも伝えることができます。つまり、このセリフ一言で「好意」と「優しさ」という男性がグッとくる2大ポイントをおさえられるのです。これを言わない手はありません。

3.「この前会ったときよりカッコ良くなってる!」

「カッコイイ男性にカッコイイと言うのは当たり前です。そういう男性はカッコイイなんて言われ慣れているので、ただの挨拶にしか感じません。そこで、周りと差をつけ、インパクトを残すために、このセリフです。」

このセリフは、カッコイイ男性はもちろんですが、そうでない人にも使えます。カッコイイと言われて嫌な気分になる男性はいませんから、遠慮なく言いましょう。もし、カッコイイと言うのに抵抗があるなら、カッコイイの部分をより相手に合った言葉に変えるのもいいですね。たとえば、「この前会ったときよりなんかイイ雰囲気だね!」というフレーズなら万人に使うことができます。

4.「○○君と一緒だと、どうして時間があっという間に過ぎちゃうんだろう」

「好きな相手と楽しい時を過ごしていると、ものすごいスピードで時間が過ぎていきますよね。気づいたら帰らなければいけない時間だったりすることもあります。そんなとき、素直な感想のようにこのセリフを言いましょう。」

どんなことも思っているだけでは伝わりません。自分の気持ちをきちんと相手に届けることが大切です。恥ずかしがり屋のあなたも、このセリフなら言いやすいはず。素直な気持ちは男心に真っ直ぐ届きます。

おわりに

どんなに好きな人でも残念ながら他人です。ですから、言葉にして気持ちを伝えることが大事なのです。恥ずかしくても、勇気を出して伝えてみてください。彼との絆がさらに深まりますよ。


参考文献:桜井結衣(2012年)iOS『悪用厳禁!惚れちゃうフレーズ!』Open Apps
     桜井結衣(2013年)Kindle『思わず惚れちゃう!女性が言われたいホメ言葉』オープンアップス
(タイトルは違いますが内容は同じですので、お求めの際は御注意ください。)

(桜井結衣/ハウコレ)

関連記事