2013.09.16

こんな男に注意!犯罪者予備軍の男の特徴・4選


危険な香りのする男性…多くの女性は過去に一度くらいは、その危うさに惹かれたことがあるでしょう。しかし、その人が、本当に犯罪者予備軍である危険性があるんです。そんな男性に近づいてしまうと、大変なことになるかもしれません。今回は、実際に犯罪者と付き合ったことがある女性たちにインタビューを敢行!犯罪者になりやすい男の特徴をまとめてみました。

1. 過去にどれだけ悪いことをしたかが勲章である

「どんな男でもカッコつけのために、過去の栄光を語ると思うけど、そのレベルが低い男は要注意だよ。私が付き合っていた男は、学生時代の万引きや恐喝、集団暴行なんかを自慢げに語る人だった。その人、結局、30代になってから殺人未遂で逮捕されたと、人づてに聞いたよ。早めに別れて本当に良かった」
(27歳/アパレル販売)

過去に悪かった自分を語る男性、よくいますよね。でも、女性からすると、そんな男性は「ダサイ」だけです。一見まっとうに暮らしていそうな人でも、過去の悪かった自分を自慢する人は、反省をしていないということ。また繰り返す恐れもあります。悪だった自分から、いまだに脱していない、しかも、過去に自慢できるのが悪かったことだけなんて、現在の自分に余ほど自信がないんだな、と思ってしまいます。

2.その彼も含め、友達や知人が驚くほど非常識

「前に付き合っていた彼は、今、刑務所に入っているんだけど、周りにいる人間からしておかしかったよ。夜中まで友達の家で大騒ぎして、近所に迷惑をかけたり、お酒をあびるように飲んで、街ゆく人に絡んだりして、一緒にいるのが恥ずかしかった。その彼の友達や知人も同じようなタイプばかりで、犯罪歴がある人も結構いたよ。類は友を呼ぶは本当だね」
(23歳/経理)

人間は自分と似たタイプとしか仲良くできない傾向があります。そのため、その彼の周りにいる人を見れば、その彼の本質がある程度、見えてくるはず。周りに犯罪歴がある人が何人もいるようなら、その彼も犯罪者になる確率がグンと上がるので注意しましょう。

3.ネットワークビジネスにハマりやすい

「過去に付き合っていた犯罪をおかした男性は、複数のネットワークビジネスをやっていたよ。簡単に稼げるって言葉に驚くほど弱いの。アップの言うことを丸ごと信じていて、怖かった。やっぱり目先のことしか見えないから、簡単に犯罪もできるんだと思う。ニュースなんかで、カッとなったから刺した、っていう話、よく聞くじゃない?あれと近い何かがあるよね」
(25歳/美容師)

もしかしたら、今後の人生を想像できないタイプは、犯罪者予備軍になりやすいのかもしれませんね。目先のことに囚われて、今後のことを考えられないのは危険です。また、あまり良いとは思えない人間の発言を丸ごと信じる、人を見る目が極端にない人も犯罪をおかしがちでしょう。

4.母親の人間性が異常

「家庭環境は重要だよ。特に母親の人間性によって男性は犯罪者にも善人にもなると思うの。その彼の母親は頭がおかしい人だった。“育ててやったんだから金払え”なんて、平気で自分の子どもに言うの。だから、その彼はお金のためなら何でもやったよ。最後は結局、人を騙して詐欺罪でお縄になっちゃったけどね」
(28歳/歯科受付)

家庭環境はその人の人間性に多大な影響を与えることは、間違いないでしょう。ましてや一番愛されたいと思う母親が異常な人間性の人だと、その息子は、人格が歪み、間違った価値観や考え方を持ってしまいがちです。“この親にしてこの子あり”は本当だと思います。

最後に

もし、あなたが上記の特徴に複数当てはまる男性と付き合っているようなら、少し距離を置いて、彼のことを客観視してみるといいでしょう。今まで見えてこなかった彼の本当の姿が浮き彫りになってくるかもしれませんよ。

(羽音/ハウコレ)

関連記事