2013.09.18

彼氏と一緒にお風呂に入るメリット・4つ


あなたは、彼氏と一緒にお風呂に入りますか?
カップルによって、二人の時間の使い方は違うもの。
ハウコレが実施したアンケート「彼氏と一緒にお風呂に入る派?入らない派?」によると、約7割の女子が「入る」と回答しています。
今回は、彼氏と一緒にお風呂を楽しんでいる女子のリアルなコメントから、「彼氏と一緒にお風呂に入るメリット」を4つ、ご紹介いたします。

1. コミュニケーションが取れる

・お風呂でたくさん話をする!話し合いもできるし、何も邪魔なものがないから、向き合える(21才/女性/アパレル)
・コミニケーションになるから。小さな頃に親と入るのが楽しみだったように、まったりして、安心できる!(24才/女性/食品)

お風呂でリラックスしながらだとコミュニケーションが取りやすい、という意見が多数。
裸の付き合いをすると仲が深まる、とも言われるように、普通は見せない部分をさらけだした状態だと、気持ちの面でも距離が縮まりやすいのかもしれません。

2. いちゃいちゃ出来る

・H前のスキンシップとしてお互いに洗いあいっこします。盛り上がったらそのままローションプレイに移行したり。(22才/女性/大学生)
・泡風呂にしてイチャイチャしたい(29才/女性/医療・福祉)

一緒にお風呂に入ってラブラブな雰囲気を盛り上げてから、エッチに流れ込むという声も。
ローションでヌルヌルにして遊ぶ、泡風呂でいちゃいちゃする、など、お風呂ならではのスキンシップが取れるのも楽しいですね。

3. ずっと一緒にいれる

「遠距離で会える日が少ないから。お風呂に入ることも一緒に過ごす大切な時間です。」(21才/女性/アパレル)
「別々に入るっていう考えがなかった。それに休日しか一緒にいられないし、できるだけ一緒にいたいから。」(21才/女性/運輸)

彼と一緒に過ごせる時間が限られている女子にとって、お風呂の時間も貴重です。「一緒にいる時はトイレ以外、常に一緒」という声も。一緒にお風呂に入ることで、普段会えない分のコミュニケーション不足を解消できますね。

4. 洗ってもらえて楽

・彼氏が元美容師で、髪を洗うのが上手なため、いつも洗ってくれるから(19才/女性/大学生)
・楽なんで彼に身体は全部洗ってもらってます(笑)(20才/女性/フリーター)
・届きにくい背中も洗ってもらえるし、ゆっくりくつろぎながらイチャイチャできると一石二鳥です!(18才/女性/大学生)

他人に洗ってもらうと気持ち良いものですよね。さらに、洗ってもらえると楽なだけでなく、良いスキンシップにも繋がるようです。彼氏とお互いを洗いっこするという意見も多く見られました。

5. その他

・毛むくじゃらな彼の身体を洗ってあげるのがスキ。飼育員みたいな気持ちになる。(26才/女性/フリーター)
なんとなく穏やかな気分になれそう。

・水道代の節約(27才/女性/フリーター)
女子は意外と現実的。「時短になるから」という意見もちらほら見られました。

・湯船で顔を拭う姿がすき(26才/女性/自動車)
お風呂でしか見れないレアな姿に胸キュンしちゃうかも。

おわりに

いかがでしたか?みなさん、お風呂の時間を上手に使って、二人の仲を深めていることが分かりました。一緒にお風呂に入るのは恥ずかしい!という方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事