2013.09.18

新種のネット人類!?「ニコ生廃人」男子を現実に引き戻す方法・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
突然ですが、ニコ生というものをご存知ですか? 女性の方だと、“なにそれ知らない、ワケワカメ~!!”という人も多いかもしれません。
ニコ生は、「ニコニコ生放送」というサービスを利用して、自室のパソコンから誰でも自分の番組を作って放送できるもので、なかには“ニコ生廃人”と呼ばれる人種もいて、彼らは一日に10時間以上もニコ生の放送を行うんです。

もしもアナタが気になっているカレが“ニコ生廃人”だった場合には、カレは一切アナタに興味を持ちえません。 そうした場合のために今回は、現在はニコ生主(ニコ生の放送主のこと)として“ニコ生廃人”一歩手前のぽこひろと一緒に、カレの目をパソコン画面からアナタの瞳に向けさせるための4つのテクを学んでおきましょう。

1.外デートに誘う

ニコ生の放送主、通称「生主」は、たいてい引きこもりがち。自室でパソコンにかじりついているのがその生態です。ですから、女の色気をうまく利用し、デートで外におびき出しましょう。
しばらく経つと「そろそろ放送したい…」とカレは色めき立ってくるでしょうが、「じゃあ映画に行こっ!」と強引にカレを連れまわしましょう。新鮮な“リアルの世界”にカレを浸し、ニコ生の毒気を抜いてあげるんです。

2.凸してみる

ニコ生用語で、「凸」という言葉があります。「とつ」と読んで、放送中のニコ生主に電話をしたり、突然家に押しかけたりすることを意味します。
カレの様子をチェックしておき、カレがニコ生の放送を開始した模様なら、なにも知らないフリでカレの家にアタックです!
ニコ生ユーザーは女性に飢えていますから、アナタの登場に「うわっ、女だ! かわいい!」と盛り上がること必至。カレもその気になって、「そうか、こいつはかわいいのか……」とアナタを意識し始めること間違いなし!

3.コメントで説得する

ニコ生では、リスナーとして放送を視聴しているユーザーが、リアルタイムでコメントをすることが可能です。生主も、そのコメントに応じて放送を行っていきます。
これを利用して、アナタもカレの放送に一リスナーとして潜入、しきりに「彼女を大切にしなよー」と他人のフリでアドバイス!
リスナーを友達のように大切にするのがニコ生主ですから、カレもこの助言におとなしく従うでしょう。

4.自分がニコ生主になる

これはあまりに殺傷能力が高い、最終奥義。
“押してダメなら引いてみろ”ということで、なんとアナタがニコ生主として自分で放送を始めてしまうんです!
先ほども書いたように、ニコ生は基本的に男性過多の社会ですので、女子はチヤホヤされます。そのため、女子のニコ生主はカンタンに人気が出て、放送中には「かわいい」「脱いで」といったコメントが飛び交います。
これに気付いたカレは、「こ、この嫉妬心はいったいなんだ……? もしや俺はあいつのことが、す、好きなのか……?」と自らの想いと向きあうことに。

おわりに

いかがでしたか?
いまだにニコ生は、その魅力で多くの男子を引き込むインターネット上のブラックホール。そこに一度ハマってしまったカレを“リアル”に引き戻すには、あなたも相当な覚悟が必要です。
“虎の穴に入らずんば虎の子を得ず”の決心でのぞみましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

<オススメ記事>

関連記事