2013.09.19

男版ネットアイドル!? 人気ニコ生主と付き合う方法・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
「ニコニコ生放送」というサービスを利用して、自室のパソコンから誰でも自分の番組を作って放送できるニコ生。ニコ生と聞くと、陰気なネットオタクの巣窟を思い描く女性が多いと思いますが、実際は普通の男子大学生や、ストレス発散が目的の社会人男性もたくさんいるんです。さて提案です。ここで彼氏探しをするというのはどうでしょうか?
なかには、そのイケメンフェイスとイケメンボイスで人気を博し、まさに“男版ネットアイドル”として活躍しているニコ生主(ニコ生の放送主)の男子もいます。
ネットから恋愛に発展することも当たり前の今、ネット回線を飛び越え、そんな彼らと付き合っちゃう方法を4つ、ニコ生主としても活動する廃人寸前ライターのぽこひろが伝授しちゃいますよ!

1.コメントで褒めまくる

放送を見ているユーザーのコメントがリアルタイムで流れるニコ生。この機能を利用して、人気ニコ生主の男子を褒めまくりましょう。「カッコいい」「付き合って」「キスしたい」となんでもござれ。直接は言えないような大胆な褒め言葉も、ネットでならカンタンに言えちゃいますよ。
ニコ生主は、常連のリスナーのことは覚えていてくれますから、この戦略は長期的に行っていけばジワジワ聞いてくるボディブローです。

2.趣味を合わせる

好みのニコ生主の放送を頻繁にチェックして、カレの趣味を知りましょう。そして、それを勉強、勉強。カレに負けないくらい詳しくなっちゃいましょう。
そして勉強から得た知識をコメントで披露。「あれ、○○ちゃん詳しいね」とカレはあなたに興味を持ってくれるはずですよ。「この子と付き合えば、話が合いそうだな……」と思ってくれるかも?

3.凸しまくる

「凸」とは「とつ」と読み、放送中のニコ生主に電話やスカイプなどで直接コンタクトをとること。
彼が「凸待ち」というタグ(放送の種類を指す目印のようなもの)を出している場合には、凸しまくって、アナタの好意をこれでもかというほど伝えましょう。人気ニコ生主の男子には、少なからず女性からのアプローチがありますから、奥手になっていては、勝ち目はありません。打つべし、打つべし!

4.オフ会に参加する

「オフ会」とは、ネット上で知り合った人たちが、実際に顔を合わせる会のこと。ニコ生主の多くは、定期的にリスナーとの交流会としてオフ会を開催していますので、これに積極的に参加し、カレにネット上だけではなく、リアルでもアプローチを仕掛けましょう。ネット上とリアルでの二重の攻撃で、カレは一網打尽です!

おわりに

いかがでしたか?
すでにお気に入りのニコ生主がいるという女性にはこれらのテクを今すぐ試してみてほしいです。
さらに、「自分の周りにはクソみたいな男子しかいない!」という非リア充女子にもニコ生はおすすめ。放送を見て、出会う前から顔と性格をある程度把握できるため、いい出会いにつながる可能性は案外とても高いんです。
さあ女性のみなさん、今日から彼氏探しはニコ生で。効率よくサクサクと、いい男探しをしちゃいましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事