2013.09.20

食い逃げウエルカム!「いつもご馳走してくれそうな男子」の特徴・5選


若い女子の特権は、なんと言っても男性が食事をご馳走してくれることですよね。最近はネット上に「割り勘男子ってどうよ」という話題がときどき登場するので、特権を使えない女性も多いのかもしれません。
今回は、若い女性が特権をしっかりと使えるための対策についてご紹介したいと思います。名づけて「いつもご馳走してくれそうな男子」の特徴。
お話は、頻繁に男性から「ゴチ」になっている女子大生キャバ嬢の優子さんに聞きました。
さっそくご紹介しましょう。

1.いつもニコニコしている男性

「いつもニコニコしている男性って、一緒に食事に行っても、お会計のとき、わりとすっとじぶんの財布を出して、ニコニコと支払いをしてくれます。
こちらもニコニコして“ごちそうさま”と言えば、ニコニコしながら“いいよ、いいよ”と言ってくれます」
この手の男性に、ニコニコしながら「お財布落としちゃった」と言えば、当座のお金がもらえるかもしれません。ニコニコでホクホクということでしょうか。

2.時計と靴が高価な男性

「だいたい見栄っ張りな男性って、どこにご飯に行ってもご馳走してくれます。ポイントは高価な時計と靴を持っている男性です」
男の見栄は時計と靴に表れると言いますもんね。あと「カバンが高価だ」というのも、見栄っ張り男性の特徴でしょう。

3.「No」と言えない気弱な男性

「人の良心を悪用しているわけではないですが、Noと言えない男性って、わりとおごってくれる確率が高いです。イケイケのベンチャー企業の若い社長より、老舗のお店の2代目のぼっちゃんで、いつもニコニコしていてちょっと気弱なかんじの男性です」
ニコニコ男子のなかでも「気弱な」男性を探し出すと、財布を持たずにデートできるのかもしれませんね。

4.ちょっと古風な考えを持っている男性

「なかには、女子にはご馳走するものだとか、年下には絶対にお金を出させないものだというちょっと古風な考えを持っている人もいます」
年上が年下のめんどうを見るのは社会のルールだ……という考えって、昔はたしかにありましたもんね。

5.エッチが好きそうな男性

「エッチしたい!という下心とセットで食事に誘ってくる男性は、ほぼ100%ご馳走でしてくれます」
食事をご馳走したという恩を着せて、丸裸のあなたをご馳走になりたいと考えている男性もいるということでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
その昔は、上記4.でご紹介したように、女性にご馳走をするというのは、わりと社会のルールとして根付いていたように思います。景気が悪くなってから、お互いが相手の懐具合を気にしつつ食事をするというのが、一般的になってしまったのかもしれません。
どうしても男性にゴチになりたいと思うのであれば、ご紹介したようなポイントを見抜きつつ男性を選別してみると、結婚するまで、けっこうな金額の貯金ができるかもしれませんね。おいしいものをいただきながら。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事