2013.09.25

遊び?本気?カレの本気度がわかる質問・4つ

 
どんなものにも終わりがくる。そうわかってはいても、カレとの恋だけは永遠であってほしい、そう信じている人もいるかもしれませんね。

だからといって、カレの心の中をのぞくことはできません。しかし、カレのあなたに対する本気度を見抜く質問があったら、是非知りたいと思いませんか?

今回は、「今付き合っている彼氏との交際期間が3年以上になる」恋愛上手な20代女性50人にアンケートを行い、「カレの本気度を見抜く4つの質問」を導き出しました。

ではさっそく、見ていきましょう。

1.「わたしのこと好き?」

「『私のこと好き?』と聞いて、『もちろん』と即答するのは当たり前。大事なのは、そのあとです」(OL/25才)


「好き?」と聞かれたら「もちろん」の返事が。しかしこれで安心してはいけませんよ。肝心なのは、そのあとにカレが続けてなにを言うか。「どうしたの?」と心配してくれたり、「おまえは?」と逆に聞き返してくれるようならカレはかなり本気です。

逆に、「もちろん」や「うん」と答えたあと、特になにも言わずに黙っているようなら、(なんだよコイツ、重いな)と思われている可能性アリ。カレはただの遊びのつもりかもです。

2.「わたしのどこが好き?」

「どこが好きかと聞かれて、大事なのは外面ではなく内面を答えてくれるかどうかです」(公務員/27才)


これも1と同様、毎日のように連発すれば(重い女だな)とウザがられる危険性のある質問ですが、効果バツグンですので有効活用すべしです!

そして大事なのはカレの答えの内容。「顔」とか「スタイル」といった外見に関する答えがはじめに来たら、ほとん「ヤリ目」とみなしてよいでしょう。

一言目に「やさしいところ」とか「芯があるところ」といった内面への褒め言葉が出てくるようなら、本気度高し!

3.「今度親に会ってもらってもいい?」

「本気かどうかを知るには、親の話を持ち出すのが一番。カレの本音が見抜ける」(学校教員/24才)


親の話を持ち出すということは、結婚を視野に入れていることの表れです。あなたが親の話をすれば、カレももちろんそれに気付くはず。さあ、大事なのはそこから。

「もちろんいいよ」とか「いいけど、緊張するなあ」とか、ポジティブな反応が来ればOK。

反対に、「なんで?」とか「ええ、まだ早いよ」とかあからさまな拒否反応を示すようなら、カレの本気度には危険信号がともってしまいます。

4.「いつごろ結婚したいの?」

「私がいつも聞くのは『いつ結婚したい?』。この質問への答えで、カレの本気度は3段階に分けられます」(派遣社員/29才)


「いつ結婚したい?」と聞かれたカレの反応を3つに分けます。もっとも脈ナシなのは、「別にいつでもいい」や「したくない」といった後ろ向きな冷たい反応。

「○○才ころ。おまえは?」と、自分の希望年齢を言ったあとにあなたの意見を求めてくるのは、あなたとの結婚をカレが少しは考えている証拠。

もっとも脈アリなのは、「いつにしようか?」という答え。まるであなたとの結婚を当然と考えているかのようなこの答え方がくれば、カレはあなたにゾッコンです。

おわりに

いかがでしたか?

これらの質問をうまく使って、カレの本音をあぶりだしてみてはいかがでしょうか?

ただし、1つだけ注意が。彼女に遊びと悟らせないように、どちらともつかないようなうまい返し方に慣れているチャライ男子もいますので、お気をつけて……。

 

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事