2013.09.25

占星術が教える!「売れっ子ホストに多い星座」とは?


降ってわいたかのような「お・も・て・な・し」ブーム。しかしオリンピック招致前から、ホスピタリティを知り尽くした街があります。それは新宿・歌舞伎町。とりわけ女子を楽しませることにかけては、ピカ一なのがホストクラブだったりします。
女心を巧みにくすぐるイケメンたちは、いわばおもてなしの達人といえるでしょう。
筆者が独自に入手したデータをもとに、歌舞伎町某ホストクラブの勢力分布図を占星術で解析してみました。夜のおもてなしの達人はいったい何座?

指名率四天王は獅子座、蠍座、水瓶座、山羊座

新宿・歌舞伎町では、覇王をめざすホストたちが夜な夜な指名争いを繰り広げている模様。総勢300名を越えるスタッフを抱える某店によると、営業ノルマに強い星座があるのだとか。それによると獅子座、蠍座、水瓶座に売上1億越えの売れっ子ホストが集中しているとのことでした。これに山羊座が加わり、指名率四天王(?)の名を欲しいままにしているのだそうです。
獅子座、蠍座、水瓶座が属するグループは不動宮と呼ばれる集団。不動宮(※)は意思が強く、着実で安定志向といった特徴があります。華やかな業界のイメージとは相反して、初志貫徹、有言実行といったところでしょうか。やるからには弱音を吐かず結果を出す!といった腹のくくり方は実に不動宮らしいですね。
そして活動宮に属する山羊座はプロ意識が強く、実力派が多いことで有名です。繁盛するホストクラブって、実はこうした人々のド根性に支えられているのかも?

※不動宮…牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座(牡牛座は上位ランキングに不在)

トッププレーヤーはストイックな水瓶座

年間トップに躍り出たのは水瓶座のホスト。水瓶座といえば中性的なイメージで、色恋とは無縁の星座のような気もするのですが、ごひいきの常連客は多いようです。
女性をやさしくエスコートするよりも、ゲーム感覚で会話の駆け引きを楽しむような性格の人が多そう。時には容赦なくお客に突っ込み、物欲しげな態度をとらないストイックさが、「彼ってつれない、でもワタシに振り向かせたい!」なんて女心にかえって火をつけているのかも!?
スマホや携帯を駆使したコミュニケーションスキルの高さも手伝って同伴率はぶっちぎり、上位ランキングには水瓶座ホストが多く見受けられました。

NO.2は俺様エンターティナー、獅子座

水瓶座に対して、正統派をいくのが獅子座のホスト。着席するだけでその場がパッと華やぐオーラの持ち主です。
自分に絶対の自信を持ち、客を楽しませるおもてなしの精神に富むのが獅子座。彼らにとって、接客とは自分が主役を張るためのステージなのです。笑いであれ、口説きであれ、己の魅力が120%発揮できる場にこだわります。そのためならオシャレや、持ち物にも手を抜きません。非日常的なゴージャスさで女子を楽しませることにこだわる人も。
エンタメ魂の見本のようなキャラは、安定の指名率を誇ります。

蠍座は人懐っこさとセクシーさで3番手に

3番手にくるのが蠍座のホスト。蠍座=セクシーという定説を打ち破り、愛嬌のあるキャラで愛される人が目立ちました。その笑顔に癒されるからまた会いに来た、との声も。
ハグ、ボディタッチは頻繁で、いちゃいちゃっぷりはむしろ王道の接客。もちろん本気を出せば、フェロモン全開モードに移行できるのも強みです。「俺と君だけの秘密だから」なんて殺し文句で、永久指名をゲット!

その優しさが仇に!?双子座、乙女座、魚座は苦戦 

意外にもランキングで苦戦を強いられていたのが双子座、乙女座、魚座。彼らは柔軟宮(※2)と呼ばれるグループに属します。そして不動宮に属するはずの牡牛座も成績上位グループからは脱落してしまいました。
実は柔軟宮は、臨機応変で相手に応じた気配りができる性質の持ち主が多いのですが、なぜか数字に結びつかない模様。営業に徹するには、彼らは心が優しすぎる善人なのかもしれませんね。また享楽主義の牡牛座は、お金以上に自分のことが大好き。己のエゴを脇に置き、お客にかしずくのは不向きな人種なのかも。

※2 柔軟宮…双子座、乙女座、射手座、魚座

おわりに

華やかなおもてなしの世界も、一歩引いて眺めれば様相は一変。結果を出せるイケメンと、ただのチャラ男との間には歴然とした差が存在します。誕生星座の性質を熟知したうえで、オキニを指名してみるのも面白いかもしれませんね。

(逢坂 杏/ハウコレ)

関連記事