2013.09.26

初デートを成功させるための大事なポイント・4選


初デートの時ってすっごく緊張するわよね。彼には楽しかったと思ってもらって、また次のデートにも誘ってもらいたいし、そのためにも自分の良い印象を残したいもの。
だけど、お互いにまだぎこちなくて打ち解けあってない状態で下手にアピールすると、緊張も手伝って大失敗…なんてことになりかねないわ。
そんな大事な初デートを上手くいかせるためのポイントをご紹介します♪

1.食事はキレイに

そろそろお腹も減ってきたタイミング、何か食べる?なんて彼に聞かれたら、チキンやバーガー系のファーストフードはやめといた方がいいわよ。大口をあけて食べ物にかぶりつくっていう絵って、あまり美しくないのよね。気心知れた仲ならまだしも、ここでいい印象を作りたい!っていう初デートでは避けましょう。食事はお箸やフォークとか、食器を使うところをチョイスして。一口を小さめに食べれば、キレイに塗った口紅も落ちづらいわよ♪

2.字はキレイに

デート中って、意外とふとした時に字を書く場面に出くわしたりするのよね。
レストランで待ったり、ボウリング場の用紙やゲームセンターのプリクラとかね。
字は人を写すと言いますし、キレイな字だと「清楚」や「上品」などのイメージにもつながって、男の子にもポイント高いわよね。
逆に、自分の字に自信がある時は、アピールできるように自然と字を見せられるようなデートの方向に誘導してみてもいいかもしれません。自分から機会をつくってみてね。

3.露出は少なめに

いくらセクシーさをアピールしたいと思っても、初デートでいきなり露出度の高いファッションはよくないわ。
とある心理学の実験によると、露出の多い服はプライドが高い・頭が悪い・自己中などの印象を相手に与えやすいという結果が出ているわ。
特に男の子は、自分や自分のツレが周りからどう見られるかを結構気にするもの。彼の好みを探るのも大事だけど、いきなりセクシー路線はやめましょう。

4.最初と最後が肝心

デートの最初と終わりはきっちりおさえること!
待ち合わせて彼に会ったら「今日は誘ってくれてありがとう」、帰る時には「今日はデートできて嬉しかった、ありがとう」と感謝・嬉しい気持ちを満面の笑みで伝えましょう。
もし途中で何か失敗しても、最初と最後をおさえておくことで、デート全体の印象をよくすることができるわよ♪

◆吉井奈々からの愛ある毒のメッセージ

いかがでしたか?
大事なのは、彼もあなたとデートするのは初めてだということ。
あなたと同じように彼も失敗しないように気をつけてるし、緊張しているのよ。彼の失敗や不慣れな対応があっても、そこは大きな心で見逃してあげてね。
あなたも無闇に背のびしすぎたりせずに、等身大で屈託のない笑顔を向けてあげられれば、それが最高のプレゼントよ。それができれば、あなたが何かちょっと失敗しても、彼にとってはきっと素敵なデートになるはずよ。次も誘ってもらわなくちゃ!とか肩肘をはらずに、まずはデートそのものを楽しんでみてね♪

(吉井奈々/ハウコレ)

<オススメの記事>
意中の彼との初デートの約束がとれた!意気込みすぎているアナタに・・・

レストランでの食事のときなど、緊張しちゃう場面も実は親しくなる大チャンス!

男性がまた誘いたくなる仕掛けを・・・

関連記事