2013.09.27

O型男子に効く?「終電なくなっちゃった」までの4つのステップ


誰に対しても優しく、相談や提案を柔軟に受け入れてくれるのが特徴のO型男は、みんなから好かれていてモテモテではないでしょうか。
だからこそ、そんな彼と友達から一歩前進してそれ以上の関係になるためには、周りの女子よりもスピーディーに攻めることが最重要ポイント。
O型男子と二人で一晩一緒に過ごすという既成事実を作りたい女子のために「O型男の取扱説明書」の著者である神田和花が二人きりで朝を迎える手順をご紹介します。

1. いつもとは違う沿線の駅で会う

O型男子は場所を指定すればいつもとは違う沿線の駅でも、気軽に誘いに応じて会いに来てくる気の良い男子。いつもと同じ駅では終電を逃す可能性が低いために、わざと慣れない駅で集合しましょう。
二人きりで会うのが不自然な場合は、自分の終電だけを気にしてサラリと先に帰宅してくれる、少し遠くに住んでいるAB型の友人を巻き込んで。周りを心配するが故に他人の終電時間も検索する癖があるA型を誘うなら、はじめから事の次第を打ち明け、最後まで残ってくれるのはO型男子になるように初めから仕込みましょう。

2.身の上話に花を咲かせて夢中になる

O型男子は相手が誰であっても、とっても聞き上手。身の上話にタイミングよく相槌を打って話を聞いてくれる寛容な性格が最大の魅力です。
ここは大いに甘えてあなたの生い立ちから家庭環境、お国自慢や、学生時代の思い出、仕事の愚痴や、楽しかった海外旅行の自慢話まで何でもO型男にぶちまけましょう。
その間はできる限り話に落ちをつけて、大いに盛り上げO型男にもお酒をすすめて、楽しい時間を過ごしているうちに、時間は過ぎていきます。

3.ついうっかり酔ってしまう

最終的に目指すのは、「宴もたけなわ、盛り上がっているうちについうっかり飲み過ぎて、あなたは終電を逃してしまう」というパターンです。それを実現するための秘策として、O型男と二人っきりになった時に過去の手痛い失恋話を打ち明けることがポイント。
これでO型男の同情心をくすぐるのです。こころ優しいO型男は、時間が迫っていることを感じながらも自分だけ先に帰るとは言えなくなってしまい、あなたの話をきっと最後まで聞いて、慰め、癒してくれることでしょう。

4.「終電なくなっちゃった」と開き直る

泣いたり、笑ったりと充実した時間を過ごして一通り満足したあなたは、はたと気が付いて、「私、終電なくなっちゃった」と開き直りましょう。そして素直に「始発まで一緒にいて欲しい」とストレートに直球勝負するのです。それをあなたの口から伝えることで、O型男は自分が頼りにされていることや好かれていることを理解して喜びを感じます。もしも、O型男に困った顔をされたら素直に「ゴメン」と一言謝りましょう。だからといって、O型男も今さら見捨てて帰れるはずもありません。そんなあなたをO型男は一緒に笑ってくれるはずです。二人で始発を待つ時間を過ごすことは変わらないのです。

おわりに

いかがでしたか?
O型男子はあまり物事を気にしない大らかな性格なので、女子がルーズでもそれが原因であなたの印象がダウンはしません。
親密になるにはまず終電を逃して一緒に過ごしてみましょう。

(神田和花/ハウコレ)

関連記事