2013.09.28

ぼくの息子が小さくなったワケ ~「男性が勃たなくなる」瞬間5選~


男性はどんなにステキな女性の裸を見ても勃たないときがあります。それはどんなときなのか? について、何人かの男性からコメントを寄せていただきました。
男性のソレは、どんなときに非常に残念なことになるのでしょうか。さっそくご紹介しましょう。

1.緊張しているとき

「彼女との初めてのエッチのとき、ものすごく緊張していて、ぼくのは硬くならなかったです。生唾を飲み込むじぶんの音でさらに緊張し、彼女のカラダを触ってまた緊張し、最悪でした」(22歳/学生)

脳科学者によると、人の脳は興奮しすぎると、それを沈める作用のある物質を出すのだそうです。アナタの裸にすごく興奮しているかわいい男子だと思って、勃たない男子に理解を示してあげてもいいかもしれませんね。

2.酔っている

「ぼくは酔っているときは、勃起しないです。勃ったとしても、いわゆる中折れします」(25歳/建築)

こちらも上記1と同様に、アルコールで興奮しすぎた脳を沈める物質が出ている状態であるようです。酔っ払わないと恥ずかしくてエッチできないという男性には、アルコール以外の対策を考えたほうがいいかもしれません。

3.くさい!

「男女ともに体臭がくさい人っていますよね。あまりにくさい女性を前にして、ぼくは勃たなかったです」(28歳/商社)

医学的に見ると、いわゆる「わきが」の原因となる汗線の活動が活発であると、男女ともにアソコがくさくなると言われています。クリニックでどうにか処置できるとも、どこかに書いてあったように思いますので、「もしかして私、臭うかも・・・」な女子も落ち込まず、ひとまず然るべき場所に相談してみるなど、冷静に対応してみてもいいかもしれません。

4.キツイ!

「前の彼女のナカってすごくキツくで、中折れしていました。中折れならまだいいほうで、いれようと努力している過程でかならず勃たなくなりました」(23歳/営業)

キツイと中折れするというのは、痛いから……ということでしょうか?それとも、入れようと頑張っているうちに時間が経ってなんだか…ということなんでしょうか。

5.ED

「ぼくはEDなのでそもそも勃ちません」(28歳/デザイン)

タバコの吸いすぎや糖尿病、薬の副作用などもEDの原因になるのだそうです。こちらはカップルでよく話し合ってみてはいかがでしょうか? 相談にのってくれるクリニックもあるようです。

おわりに

いかがでしたか?
男子はエロいと世間では言われるものの、勃たなくなるケースって、いろいろあるんですね。男性の「勃つ」とか、女性で言えば濡れるというのは、心理的な要因もあるかと思いますので、カップルでうまくコミュニケーションをとりつつ、エッチを楽しんでみてはいかがかと思います。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事