2013.10.03

ひと目でわかる!男性が「本命女子」に見せる言動:H後編

 
気になる彼とエッチしちゃった・・・「でも、彼は、本当のところ、私のことをどう思っているの?」彼との素敵な時間が過ぎて、1人になった時、女の子なら誰でもこう思うもの。ただエッチするだけの関係?この先はあるの?彼の本心が知りたい!

実は、H後の彼の言動から、彼の本心を見破る方法があるのです!今回は、そんな男性の本心を、心理学と動物学的角度から研究した、藤田徳人著『想いがすべてかなう「恋愛科学」』を参考に、Hした後の男性の言動から、本命かどうか見極める方法を紹介したいと思います。彼の本心をぜひ知りたいというあなた、必見です!

1.きっちり避妊してくれる

「ライスという心理学者が調べたところによると、避妊をきちんと行う男性の特徴は、次の3つです。自分に自信がある。交際相手を綿密に選ぶ。女性に献身的。」

つまり、本命の女性を綿密に選び、そしてその彼女に献身的な男性は、きちんと避妊を行うようです。逆に、遊びで気軽にHする男性は、「妊娠したら堕ろせばいい」「まあ大丈夫だろう」と気軽に考えている場合があるので、避妊に気を使わないこともあります。あなたの彼は、きちんと避妊に気を遣っていますか?

2.H後も話を聞いてくれる

「H語の話を俗にピロートークと言いますが、これこそ、相手の女性にもっと気に入られたいと考えている、本命ならではの行動パターンです。」

Hの後に、彼が背中を向けて寝てしまったり、さっさと服を着て部屋を出て行こうとするなら、彼の目的はHそのものだけだったのかもしれません。あなたのことを気遣っていれば、あなたをH後も喜ばせようと努力するはず。彼のH後の態度をチェックしてみましょう。

3.デートの予定を前もってきめる

「H後でも、自分の予定を空けてあなたと会うのは、ガードしたい(他の男に奪われたくない)意思の表れです。」

彼がきちんと前もってあなたの予定を尋ねてきて、自分の予定とあなたの予定を合わせようとするのは、他の男との予定を入れられてしまう前にあなたを確保しなければ、という気持ちが働くから。逆に、いつも直前にしか予定が決まらない、というのであれば、彼の気持ちを疑った方がよさそうです。

4.スケジュールを細かく教えてくれる

「セカンドにスケジュールを教えることは、ほとんどありません。それは、セカンドは本命や仕事の次だからです。」

彼があなたに予定をきっちり教えてくれるのは、自分があなたに束縛されてもいいと思ってるからで、これは本命にのみ示すことができる行為です。

5.友達に会わせたがる

「これは極めて本命寄りの行動です。というのも、魅力ある女性と付き合えることは、男性にとって名誉であり自慢なので、周りの友達にそれを誇らしげに見せびらかしたくなるものだからです。」

反対に隠そうとする場合は、あなたの存在を彼に近い存在の人たちに知られたくない、ということ。また、あなたのことが遊びだと思っている場合は、本命の彼女にバレる場合を考えて、周りの人たちに会わせないようにするでしょう。あなたとの会うのが、いつも室内だったり、地元から離れて2人きり、という場合は、あなたの存在を隠そうとしている可能性大。逆に、あなたを友達や知り合いに会わせたり、彼の行きつけのお店へ気軽に連れて行ったりするようなら、彼はあなたを本命だと思っている可能性大です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。逆に、自分は付き合っているつもりなのにこれらの言動が一切見られない彼・・・という場合は、要注意かも。本命に見せる言動のポイントは、H後にも、いかに彼が時間やお金を使い、あなたを気遣ってくれるかどうか、ということ。彼の行動に思い当たるふしがあることを祈ります。

参考:藤田徳人 著『想いがすべてかなう「恋愛科学」』講談社出版

(清水晴子/ハウコレ)

関連記事