2013.10.04

男の憧れ!ジブリヒロイン系女子になる方法・5つ


日本の男性には、「童顔で可愛らしい子が好き」という人が多いのにお気づきでしょうか。少し乱暴な言い方をしてしまえば、ロリコンです。その点でジブリヒロインは、ある意味理想の女の子と言えるでしょう。

そこで今回は、男の憧れ!ジブリ系ヒロインになるための方法をご紹介したいと思います。

1.「女の子感」を演出

男性は、子供のように無邪気に笑う、天真爛漫な女の子が大好きです。『天空の城ラピュタ』のシータのような、可愛らしさと無邪気さ、そしてか弱さも持った女の子なら、誰しもが守ってあげたいと思うでしょう。ナウシカもいいですが、自立心が強くたくましいので、草食化が進んでいる現代男性はひよってしまいます。手がかかるけど、放っておけない女の子というイメージづくりをしていきましょう。

2.自然と動物を愛す

女子力アピールとしてよく挙げられるのが「料理」ですが、料理ができる女性はたくさんいるので、男性からしてもイマイチパッとしません。むしろ、「花を育てたりペットを大事にしている女性」の方が、アピールポイントは高め。分かりやすく心の清さが現れ、自分にその優しさが向けられたらどれほど良いことかと男性は想像します。
重要なのは、ファッション感覚でペットを飼ったりするのではなく、心からそのペットを愛しているかどうかということ。また、花を育てるにしても、ベランダで枯れているようなことがあれば減点対象です。本当に自然や動物を愛せる人間でないと続かないので、男性からしても分かりやすい指標です。

3.自分という芯を持つ

もののけ姫のサンなど、自分に確固たる信念がある女性に男性は惹かれます。「絶対に悪口は言わないんだ」「環境に優しい生活を心がける」でもなんでもいいです。自分の中に芯を持って生活してみましょう。頑固やわがままとは違い、「自分を自然と律している」ということです。その信念を男性に押し付けたりしてはいけないので要注意です。

4.化粧っ気をおさえる

ジブリヒロインは化粧をするようには見えません。男性は、ナチュラルメイクが好きです。つけまつげやマスカラなどは控えめに、素肌っぽさを演出したメイクを心がけましょう。また、ジブリヒロインは眉毛がある程度濃いです。描いてある眉毛は作り物の感じがして結構冷めます。ある程度は生やしておくといいでしょう。

5.髪をむすんでここぞでほどく

ジブリヒロインはショートカットか肩まである髪を結んでいることが多いです。ショートカットの女の子は男性から人気があります。無邪気な感じで、笑顔がよく見える髪型なのでオススメです。肩まで髪があるひとは、ここぞというときに髪をほどいて普段見せない一面を男性に披露してください。男性は髪をおろしただけでもドキっとくるものです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ジブリヒロインは永遠のモテシンボルです。凛としてたくましく決して流されることなく生きている女の子のことを好きにならない男性はいません。金曜ロードショーを待たずにレンタルして研究してみましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事