2013.10.04

数打ちゃ当たる!?細マッチョ男子の褒め殺しワード・5つ


あるCMをきっかけに「細マッチョ」という言葉はすっかり定着しましたね。今では、痩せているけど筋肉がしっかりとある人のことを、「細マッチョ」と褒めるのが当たり前です。
しかし、痩せている男子の多くは、「ガリガリと思われるんじゃないか?」という不安も同時に抱えています。とくに細マッチョの人は着痩せしやすいので、厚着になるこれからの季節は体型のよさをアピールしにくくなるのです。
というわけで今回は、そんな「細マッチョ男子を褒め殺していい気分にさせちゃうセリフ5つ」を、細マッチョな20代男性50人に行ったアンケートをもとにご紹介します。

1.「意外に筋肉質だね……」

「細マッチョの俺は、ただのガリガリとは違って筋肉がある。だからしっかり『筋肉』という言葉で褒められるとうれしくなる」(大学院生/24才)

やはり細マッチョ男子にむかって「筋肉」としっかり言ってあげるのは特効薬のようですね。「意外にマッチョだね」などのセリフもOKです。
くれぐれも、「骨」や「皮」のネガティブワードは厳禁ですよ。

2.「腹筋ゼッタイ割れてるでしょ?」

「細マッチョなせいか、腹筋だけは勝手に割れている。女子に見せると『キャーっ!』と喜ばれて、悪い気はしない」(教員/27才)

細マッチョな人は、脂肪が少ないのでそれほど筋肉がなくてもマッチョに見えやすいです。とくに腹筋はそう。細マッチョ男子には出会い頭に「ねぇ、腹筋割れてるでしょ?」と言っておけば向こうが勝手に喜んでくれますよ。

3.「裸が見たくなるカラダだよね……」

「僕のカラダは特に腹筋と胸筋、それから太ももがキレイな細マッチョなので、そこを是非見てもらいたい」(営業/29才)

冒頭にも書いたように、これからの季節は厚着がメインになって細マッチョにはやや不利。
ですからこのセリフを言って、「アナタがいいカラダをしているのはわかっているのよ……」としっかり伝えてあげましょう。「じゃあ、見せてあげよっか?」と言われた場合には自己責任ですケド。

4.「細マッチョが一番いいよね」

「細マッチョの俺は、ただのゴリマッチョよりも格好いいっていう自信があるんだ。そこを褒めてもらいたいな」(フリーター/28才)

細マッチョのライバルは、なんと言ってもゴリマッチョ。彼らと比べずして、細マッチョ男子に至福を与えることはできません。
「ゴリマッチョなんかより、細マッチョが一番だよね! あはんっ!」などと言ってほめそやしましょう。

5.「細マッチョが一番セクシーだよね……」

「細マッチョのよさは、筋肉質でありながらスラっとしているところ。だからそれらを総合評価してほしい」(法律関係/29才)

確かに細マッチョ男子は、モデルが着るような服がピシッと決まりますよね。ただの筋肉バカじゃない、スマートなところもしっかり評価してあげると、彼らのハートを撃ち抜けるはずですよ!

おわりに

いかがでしたか?
正直言って、痩せていればもうほとんど「僕は細マッチョです」と言い張ってしまえる世の中です。少しでも細めの男子は「細マッチョ」とみなして、これらのセリフで一斉集中攻撃をしかけましょう。「やっぱ僕ってカッコいい? もっと褒めて~!」と向こうから寄ってくること間違いなしです!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事