2013.10.06

恋愛運を劇的に高める!風水で最も大切なポイントとは?


「運気アップ」と一言でくくってしまうと、あまりにも幅広く多種多様なものが溢れています。そこで今回は、ベーシックな風水の、本当に基本の「き」について、ご紹介します。

1.基本中の基本であり、極意とは

 「恋愛運を高めたい!」という願いに応えるべく、世の中にはいろいろなグッズが売られています。ブレスレットや小物や・置物、恋愛運アップのために何色のアレをどこに置きましょう、なんてお話もたくさんあります。
それぞれにきちんと根拠づけがされているはずですし、何らかの効果をもたらしてくれるはずです。しかし、それらを活用してもどうしても恋愛運がアップしない、何も効果が得られない、という人は、風水を活用する上で最も大切で根本的なことができていない可能性があります。それは、自分の部屋の「片付け」です。

2.風水についての基礎知識  

風水はその名の通り、風と水。流れるものです。部屋を流れる気を整えて流し、古い気や悪い気が溜まらないようにして、常に新しく良い気を導き入れる。それが風水の根本です。
ですから、汚れていたり、物が多い部屋の中でいくら運気を高めるといわれているアイテムを入手しても、その効果は得られません。部屋の風水を整える第一歩は、部屋を掃除すること。それができないのなら、何をしても意味がないと言っても過言ではありません。

3.最低限、掃除すべき場所とは  

ということで、部屋掃除に取り掛かりましょう。まずは床から。服や本などが直接床に置かれているのはNG。必ず拾って、片付けましょう。それだけで運気は目に見えて高まってきます。
毎日帰宅後、服を脱ぎ散らかしてそのまま寝てしまう人は、その習慣を変えてください。どんなに疲れていても、床に不要なものは置かないこと。
床がすっきりしたら、ホコリが溜まってないかのチェックを。拭き掃除までするのは大変だけど、簡単に掃除機をかけるのは余計なものが置かれていなければそれほど重労働ではないはず。特に部屋の四隅はおざなりにならないよう掃除を。

次に水周り。水は恋愛運にダイレクトに効いてきます。洗面台やキッチンの流し、お風呂とトイレは、可能な限りきれいにしてください。使っていない瓶などの覚えのないものが置いてある洗面台や、洗っていない食器が2日以上放置されているキッチン、髪の毛が詰まったままのお風呂、汚れたトイレetc.…これらは恋愛運をぐいぐいと押し下げてしまいます。

4.「いい気持ち」の部屋こそ、風水のいい部屋

風水の良い部屋というのは、気の流れの良い部屋です。気の流れが良い部屋というのは、そもそも気持ちの良い部屋。
住んでいる自分が居心地のいい部屋というだけではなく、そこに招いた人が心地よく過ごすことができる部屋こそ、風水のいい運気が高まる部屋ということなのです。

おわりに  

恋愛運を高める一番のポイントは、好意を抱いている異性と過ごした後、その異性を部屋にお持ち帰りしても大丈夫な部屋かどうか、ということなのです。
目指すのは、好きな異性といい感じになって部屋に招いても、カレの恋心が冷めない部屋。そんな状態にできれば、恋愛運を大幅にアップできます。グッズに頼る前に、まずは部屋の片づけを!

(桜田ケイ/ハウコレ)

関連記事