2013.10.07

アナタの彼氏はどのタイプ!?男子の夢から恋愛本気度を知る方法


アナタのカレには夢がありますか? それはどんな夢ですか?
別に私は、「少年よ、大志を抱け!」と言いたいのではありません。なんと、男性が持つ夢から、その人の恋愛における本気度がわかるというのです。
今回取材したのは、ライターでありながらスナックホステスにも勤務する箱崎キョウコさん。長年、無数の男性を見てきた経験から、夢と恋愛本気度との関係を語っていただきました。

1.グローバルに活躍したい

「『世界規模の大企業に入って、世界を股にかける企業戦士になりたい!』と、こんな夢を掲げる男子は一言でいうと『チャラい』です。自分の才能を疑わず、自分は世界のどこでも通用するんだという思いから、常に心のどこかで『今の彼女よりももっとふさわしいオンナがどこかにいるはずだ……』という幻想を抱いています」

要するに今の彼女はただの『腰掛け』にすぎないということだそうです。グローバルに活躍する前に、きちんと今あるものを全力で愛する力を身につけてほしいですね。

2.作家

「意外に多いのが、小説家や脚本家などの作家志望。こういった男子は付き合って損はありません。文章を書くのは孤独で辛い作業。これにひとりで打ちこめるカレは、彼女に対してもマメで、裏切るということはありません」

作家は遅咲きの職業ですから、最初はしばらく売れなくても、気長に見てあげましょう。成功したあとには必ず、長年見守ってくれたアナタへのビッグなお返しがあるはずですから。

3.普通の会社員

「うれしいようなかなしいような、ですよね。こういった男性は当然、恋愛においても普通。アナタが今のカレに満足しているならばそれでいいですが、あまり伸びしろはないと見ていいでしょう」

私はいいと思いますけどね、普通の会社員。だって、世の中の大半の男性は結局は普通の会社員になるんだから。早めに自分の身の程を知っているという意味では、「オトナだなぁ」と感じます。

4.起業家

「野心家タイプに多い夢。こういった男子が求めているのは、『夢の実現のサポートをしてくれるパートナー』。カレの夢を理解し、そのために力をかしてくれる女性を待っているんです」

もしもアナタがカレの夢を全力で応援できる場合は、手伝ってあげましょう。
そうでなければ、「あなたは私にはもったいない男だわ……」と、いさぎよく手を引きましょう。

5.夢ナシ

「昔はあまりいなかったですが、生きられるのが当たり前になった今の時代では急増中のタイプです。こういった男性の恋愛タイプは一言で言うと『マグロ(受け身)』。アナタが別れようと言えば、別れてくれるし、結婚しようと言えば、そうしてくれます。あまりにカレから意見を主張してこないので『私のことホントに好きなの!?』と不安になるでしょうが、大丈夫。一応、ちゃんと好きです」

私は夢がない男性なんてイヤですが、アナタと一緒に2人の将来の夢を考えていけると思えば、それもいいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
夢から男性の恋愛本気度がわかるなんてとても意外でしたが、けっこう説得力がありましたね。さあ、アナタもさっそくカレに「夢はなに?」と聞いてみましょう。「夢はない」と言われたらもちろん「じゃあ私と結婚しよう」ですよ。

【取材協力】
※ 箱崎キョウコ・・・スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を毎週木曜日に連載しているライター兼スナックホステス。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事