2013.10.11

メイク初心者さんにおすすめ!ナチュラルベースメイク


ハウコレでは、様々なメイク方法をご紹介してきましたが、「まだメイクをし始めたばかりでメイクの基本が分からない!」という方も実は多いのでは?
今回は、メイク初心者さんでも簡単・キレイに仕上がるナチュラルベースメイクの方法を紹介します。

1.下地を5点置き


下地を手の甲に1円玉大に出し、「おでこ・両頬・鼻・あご先」の5点にのせる。

2.下地を指でぼかす


中指と人差し指を使って、5点置きした下地をぼかす。
この時、指を滑らせるのではなく、スタンプのようにポンポンと叩いて伸ばしていこう。

3.コンシーラーをのせる


コンシーラ-を指にとり、目の下・小鼻周り・口角などのくすみが出やすい部分にのせる。
コンシーラーをのせた後は、指でポンポンと軽く叩いてぼかそう。

4.余分な油分を抑える


何も付いていないスポンジで軽く叩き、余分な油分を抑える。

5.ファンデを放射状に伸ばす


スポンジを折り曲げてパウダーファンデを取り、顔の中央から放射状に伸ばしていく。
肌にのせる前に、一度手の甲などでオフしてから使うと、薄付きに仕上がるよ。


小鼻などはスポンジを折り曲げて、細かくトントンとのせていこう。

6.ファンデを馴染ませる


最後にスポンジの何も付いていない面で顔全体をやさしくなでて、馴染ませる。
粉っぽさを抑えることが出来るよ。

完成!



ナチュラルベースメイクの完成。きれいな素肌は女の子を可愛く見せてくれます。くすみやニキビ跡などはカバーしつつ、薄付きに仕上げて、肌の綺麗さをアピールしちゃおう!

(モデル:西島来美)
(弾塚凌/ハウコレ)

関連記事