2013.10.10

彼のこと、本当に好き? 占星術で読み解く「彼への愛情診断」


倦怠期?それとも情?・・・長く付き合っていると、本当の愛なのか、分からなくなるものです。
でも、運命の人じゃないのに、ただ情で縛られているだけなんて、時間の無駄ですよね。

今回は、あなたの「彼への気持ち」が愛なのか、それとも情なのかを診断していきましょう。
12星座を4つのエレメントに分けているので、あなたの星座が該当するエレメントの項目をチェックしてみてください。
5つの項目に3つ以上チェックが付いたら・・・、新しい恋の準備を始めてもいい時期なのかも知れません。

火の星座(牡羊座・射手座・獅子座) 

【あなたは情熱的な愛に生きる女性】
情熱的で人の心を動かすのが上手なあなた。恋愛でも主導権を取るべきです。

□一緒にいても楽しくない
□すぐケンカになる
□どうしても意見が合わない
□彼のこと「マイペースだな~」と感じる
□最近、刺激が欲しい

3つ以上の人は、燃えるような恋じゃないのかも。
彼を好きじゃなくなったら、本能的に、直感ですぐ判断できるでしょう。狂おしい情熱は自分でコントロールできるほど小さくありません。欲望・刺激に素直に生きてこそ、あなたらしさが輝きます。

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

【あなたは経験で愛を感じ取る女性】
清純で真面目。ゆえに、彼にも軽率な行動は慎しんで欲しいと望む女性です。

□彼のために我慢できる
□彼は怠け者だと思う
□自分の仕事が忙しい
□彼の不誠実さが目に付く
□将来が不安

3つ以上の人は、育むような愛じゃないのかも。
愛は経験と時間の積み重ねだと考えるあなたは、ゆっくりと愛を育みたいのです。実直な人柄なので、彼にも同じようにあって欲しいと無意識に思っているようです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

【あなたは、縛られない自由な女性】
知的好奇心の旺盛なあなたは自由こそが人生!縛られず気ままな愛を望んでいます。

□趣味の時間や、友達といる時間が楽しい
□恋愛が面倒に感じる
□付き合う=自由がなくなる気がする
□彼は神経質&真面目
□トラブルには近寄らない

3つ以上の人は・・・別れるのが、面倒なだけなのかも。
情の恋愛に時間を取られるなんて時間の無駄。本当の愛を見つけるべく、楽しみながら、たくさんの出会いを求めましょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

【あなたは、尽くして愛に生きる女性】
好きになったら、全てを捨てても愛に生きるあなたは、深く深く愛されたい女性。

□なんとなく触れられたくない
□彼のニオイが臭くなった
□付き合っていても寂しい
□顔をじっと見られない
□彼を疑ってしまう

3つ以上の人は・・・縛られているだけの情なのかも。
深く愛されていると感じないと、あなたにとっては死んだも同じです。愛に生きたいあなたは毎日、抱きしめられるような安心感が欲しいと思っているようです。

おわりに

占星術では性格や恋愛の傾向が分かると言われています。4つのエレメントに分けて、心地良い恋愛が出来るかをチェックさせていただきました。
せっかく恋愛をするのだから、楽しく未来に繋がる交際をしたいですよね。自分自身の心に素直になって、彼との関係を見つめ直す参考にしてみてください。

(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事