2013.10.13

スポ根女子必見!男性が思う「体育会系女子」の魅力・4つ


男性は、女の子のことがよくわかっていません。そんな男性にもわかりやすく魅力が提示できる体育会系女子は、男性から人気があります。どんなところに男性は惹かれているのか。

今回は、男性が体育会系女子にドキッとする瞬間をご紹介したいと思います。

1.ちらっと見える締まった足

「運動をやっているかどうか足を見ればわかる。鳥もそうだけど運動してないチキンはおいしくない。女子のひきしまった足首は、至高」(27歳/IT) 

男性への「女性の体で好きなパーツは?」というアンケートで、おっぱい、お尻に続く人気の「脚」。顔の次に脚足を見ると言う人もいるくらいです。硬そうでゴリゴリした男性の脚に比べ、運動をやっていた女性の脚は、適度にしまっていてしなやかさがあり、体育会系女子特有のそのラインは、男性の心をつかみます。足はどんどん見せて行きましょう。

2.タフで根性がある

「情緒不安定だったり、気分が秋の空のように変わる女の子はめんどう。その点で体育会系の女の子は精神が安定していて、芯があるイメージで良い」(25歳/メーカー)

仕事をしていて、すぐに心が折れたり恋愛をしていてもすぐ落ち込む女性がいます。それを見て男性は、「う〜ん、ちょっとめんどくさいなあ」と思っています。投げ出したりせず「決めたことはやるんだ!」と根性を持ってやり通してくれるポジティブな面を見ると男性は惚れてしまいます。体育会系女子は、「暑い夏も、寒い冬も勝つために頑張ってきた」「辛くても最後まで頑張った」という、「タフで根性がある」というイメージがあるので有利。感情の振れ幅がある女の子は、やっぱりしんどいです。めんどくさいと思われたらそこでゲーム終了ですよ。

3.礼儀正しい

「この前の合コンで、中高ともに陸上部だった子がいたけど、すごく礼儀正しくて好感が持てた。それまでなんとなく体育会系ってがさつなイメージだったけど、上下関係とかの中で揉まれてきた子はやっぱ違うなって思いましたね」(29歳/医療)

親しみやすさと礼儀知らずは紙一重ですが、男性はなんだかんだで礼儀正しい大和なでしこ感に弱いのです。特に、見た目は周りの女の子と変わらないのに、きちんと敬語が使える、年上の人を立てるなどがさっと自然にできると、そのギャップが大きな魅力になるでしょう。

4.アウトドアにもノリ良く参加

「スノボーとかBBQとかノリが良い子がいないと始まらない。あいつは誘ったら断らないだろうっていう子がモテる」(26歳/銀行)

体育会特有の仲間意識やノリの良さ、アクティブさはここでも魅力。サークルや仲間で遊びをしようとなったときに、ノリが良い女の子はモテます。アウトドアにも積極的だったりすると「この子はなんでも楽しんで参加してくれる素敵な女の子だ」と好印象です。どんどんアクティブに誘いに乗っていきましょう!参加することで出会いも増え評判も良くなります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、わかりやすくポジティブでタフな女の子が好きです。女らしくないんだよねと悩まずに、ポジティブでハキハキとしたあなたの姿を良く思う男性はたくさんいますよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事