2013.10.13

B型男子には「忠誠心」を伝えろ!モテる礼儀作法4つ


「女子たるもの、惚れた男子に忠誠を誓うもの」だと信じて疑わない古風なB型男子を喜ばせたい、でも好き好きモード全開だと逆に引いちゃうし・・・そんな悩める女子のために「B型男の取扱説明書」の著者である神田和花が、やんごとなきお殿様気分のB型男子に「忠誠心」を伝える、はんなりとしたモテる礼儀作法をご紹介致します。

1. 他の男子の話題を出さない 

B型男子はシンプルかつ自己中心的なものの考え方をしています。そのお殿様的なところが魅力的ではあるのですが、あなたが他の男子の話題を出してしまうと当然、すぐさま不機嫌に・・・。

B型男子はプライドが高いので口には出しませんが、他の男子との優越をとても気にしています。まして、好きな女子が他の男子の名前を口にするなんて許せません。この単純極まりない思考回路こそがB型男子の最大の魅力であり、また女子の配慮が必要な点でもあります。どうしても他の男子の名前を出さないといけない時は、「あなたのご学友の○○君」などと、B型男子中心の相関図で考えて名前を出しましょう。

2. デートに誘われるのを待つ

B型男子は悪気がないのですが、とってもマイペース。好きな女子とのデートは、誘われるよりは誘いたいタイプです。その最大の理由は「その時の自分の気分で物事を決めたいから」。やんごとなきお殿様振りにただただ唖然とさせられますが、それでこそB型お殿様男子の風格です。

マイペースなB型男子にデートに誘ってもらうには、「いつでもご一緒させてください」とお願いして、ただただB型男子からの誘いを待つのみ。待つのが女の戦でございます。

3. 提案には「はい」と返事をして従う

B型男子に誘われたら、「はい」と一言返事をしましょう。それ以外のコメントはとくに必要ありません。B型男子は自分の思ったとおりになることを確認して満足して喜びます。

B型男子を取り扱う上で一番大切なことは、「主と従」の関係をはっきりさせることです。B型男子が主(しゅ)たる存在で、あなたがそれに従う従(じゅう)であるということを、あなたの方からはっきりさせてあげましょう。この主従関係こそがB型男子が泣いて喜ぶ忠誠心の基礎であり、あなたがはんなりとした礼儀作法を身に着けた女性であることをアピールする上で、最高に効果的な演出になります。

4. 母性本能でB型男子に接しない

B型男子は素直で子供っぽいところがあり、つい母性本能がくすぐられてしまうことがあるでしょう。しかし、ここはぐっと我慢して、決してB型男子を子ども扱いしないように注意してください。

女子がB型男子のチャーミングな魅力を知れば知るほどB型男子が可愛く見えてしまいますが、B型男子というやんごとなきお殿様に向かって「カワイイ」なんて言ったらダメです。なぜなら母性本能を出してしまうと、あなたの初々しさが減少してしまうからです。B型男子はお殿様ですから初々しい女子がお好みです。母性本能を出して彼のプライドを損なうなんてことがないよう、重々気を付けましょう。

おわりに

いかがでしたか?
自分のことを身分の高いお殿様だと錯覚しているB型男子は、お殿様として「やんごとなく」取り扱うことが大切。そうすることで、彼もあなたのことを大切に思ってくれるようになります。B型男子が泣いて喜ぶはんなりとした礼儀作法を身に着けて、難易度の高いB型男子を攻略しちゃいましょう!

(神田和花/ハウコレ)

関連記事