2013.10.15

リアル男子に疲れたあなたへの処方箋?「男装女子」の魅力にせまる!


最近、若い女の子を中心に「男装喫茶」や男装ユニット「風男塾」が人気なこと、ご存知ですか?
「彼氏よりカッコイイ」、「失恋したあと彼らの存在に癒された」・・・という声も多く、「リアル男子にはない魅力」が満載なのだとか。
そこで今回は、「彼氏にぶっちゃけ不満がある」「恋愛に疲れ気味」という方にオススメの、「男装女子」の魅力をご紹介します。

1.「男くささ」がない

「今の彼氏は体育会系男子。それに比べて、清潔感のある爽やかイケメン!というかんじで魅力的」(17歳/高校生)
「正統派美少年がタイプだけど、現実の彼氏はゴツくて汗かき。叶わない理想は男装女子で補ってます(笑)」(24歳/事務)

確かに、本物の男子はなんとなく汗臭かったり毛深かったり、どうしても「男くさい」もの。その点、男装女子にはそんな欠点があるわけもなく、究極に「キレイな男の子」です。「爽やかイケメン」や「正統派美少年」が理想という人は、男装女子は究極の目の保養になるかも。また、女子校出身などで「男くささ」に免疫がない乙女ほどハマる可能性大です。

2.「女子のしてほしいこと」をしてくれる

「彼氏が全然気のきいたことをしない人ですが、それはもう諦めて、男装女子に癒しを求めてます・・・。彼らは乙女心をわかってますから!」(23歳/公務員) 
「握手会で、さらっと頭ぽんぽんしてくれたり、『さっき目が合ったね』と小声で言われたり。キュンキュンすることを自然にしてくれます!」(17歳/高校生)

男装女子が乙女心を熟知しているのは当然です。女の子ですからね!そんなわけで、乙女心が理解できないリアル男子よりも、望むことをしてくれます。そもそも、男は乙女心がわからない、女は男心がわからない、というのは世の常。ここは彼氏に「気が利かない」「なんでわかんないの」と怒るよりも、「わかっている」彼らに理想のアクションをしてもらうほうが建設的です。

3.罪悪感を持たずにときめきが味わえる

「男装女子相手にキャーキャー言っても、彼氏はヤキモチ焼いたりせず、むしろ『この子がいい』など一緒に楽しんでます!」(18歳/専門学生)
「私にとっては男の子だけど、本当は男の子じゃないから、浮気してる気分になれるけど浮気じゃないという安心感(笑)」(21歳/販売)

こんなにキュンキュンしてるけど、「本当は女子」とわかっているので、浮気とは言いませんよね。彼氏に罪悪感を持たずに堂々と他でときめきを得ることができる。いっそ一緒に楽しむことだってできちゃう!そんな稀有な存在、他にいないかも。

4.浮気・スキャンダルの心配がない

「最近はツイッターでデートがバレたり、アイドルのスキャンダルも珍しくないけど、男装女子アイドルにその心配はありません!」(19歳/短大生)

男装女子は、男装している間のキャラクター。もし男装していない「女の子」の時にデートをしても、それはまた別なのでしょう。確かにスキャンダルの心配もなく、安心して乙女心を預けられますね!

おわりに

「男装女子」ファンのみなさんの声を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。リアル男子に翻弄されたり、期待できないと失望したりしていたら、王子様的男装女子に癒されるのもいいのかも。夢の世界に癒されたら、リアル男子との恋愛に戻りましょうね!

(福井優/ハウコレ)

関連記事