2013.10.18

[PR]女友達に「女子力高い!」と思われる写真を撮るコツ・4選


高機能なカメラを搭載するスマホや、手軽に使える一眼レフの登場により、写真を撮って、ブログやSNSにアップするのが当たり前になりましたよね。でも、なかなか可愛い写真を撮れない、という方も多いのでは?
今回は、女友達に「女子力高い!」と思われちゃう写真を撮るコツを、オシャレ女子に人気の写真コミュニティgirls pic plus編集部にお聞きしました。

1.映り込みにも気を配る

「可愛いものを撮るときには、それを置く場所にも気を配りましょう。せっかく可愛いアイテムを撮っても、背景に写る床や机に物が散乱していたり、汚れていたりすると、逆に女子力が低いことをアピールしてしまいます」

女子力の高い写真を撮るには、ただ可愛いアイテムを映すだけではダメ。背景からは、知らず知らずのうちに生活感がにじみ出てしまいます。逆に、写り込んだ背景がオシャレだと、洗練されたライフスタイルをアピール出来そう。

2.何度も撮り直す

「基本的なことですが、これぞ!という写真が撮れるまで何度も撮り直すこと。配置や角度にもこだわって、渾身の一枚を撮りましょう」

複数のアイテムを並べて撮る時などは、その並べ方にもセンスが表れます。色や大きさのバランスを考えて配置しましょう。また、撮る角度によっても与える雰囲気はガラッと変わります。色んな角度から撮ってみると新たな発見があるかも。

3.見せたくない部分は加工

「肌荒れや、写り込んでしまった部屋の汚れ、やたらと生活感が出てしまうアイテムなど…見せたくない部分はスタンプで隠したり、フィルターで色調を変えて目立たなくさせましょう」

写真加工アプリには、フィルターやスタンプが豊富にあります。見せたくない部分を上手に隠しながら、オシャレ加工で写真をもっと可愛く見せちゃいましょう!

4.オシャレ上級者のテクを真似る

「モデルやブロガー、オシャレな友達など、オシャレ上級者の写真を見て研究するのもおすすめです。日々、可愛い写真をアップしている彼女たちからは、物の置き方から加工の仕方まで、学ぶところがいっぱい!可愛い写真のテクニックを真似して取り入れてみましょう」

やっぱり上達するには、上手な人の真似をするのがいちばん! 可愛いと思った写真をよく見て、どんな風に撮っているか研究してみましょう。

おわりに

いかがでしたか? 上記のポイントを踏まえて、女友達に「女子力高い!」と思わせる写真を撮ってみてくださいね。
また、可愛い写真を撮るには、写真をたくさん見て研究するのがいちばん。そんな時におすすめなのが、女の子のためのカワイイ写真共有アプリ「girls pic plus」。
ネイル、ファッション、コスメ、スイーツ、ペットなど、女の子のカワイイをくすぐる写真がたくさん投稿されていて、おしゃれに敏感な女の子が愛用する写真コミュニティとして人気を集めているんです。
アプリには無料の写真加工素材がたくさんあるので、自分の日常をカワイく残す事ができますよ!また、女の子同士でカワイイ!(いいね)をし合ってコミュニケーションが取れるのも魅力。ぜひダウンロードして使ってみてね。



--------------------ダウンロードはこちら-----------------------
【iOS】
【Android】
----------------------------------------------------------

<オススメの記事>

・男性が思う「女子力」って?

・友達とチェックしちゃう?

・みんなには秘密!
関連キーワード

関連記事