2013.10.21

簡単心理ゲーム!指を握ってもらって分かる彼との関係


好意を持ってくれているような雰囲気だけど、どうも進展がない。会うと話は盛り上がるんだけど、遊びに行こうって話は出ないし…。そんな彼の気持ちを知りたいなら、簡単な心理ゲームをしてみよう。やり方は簡単。飲み会や雑談中などに、気軽な感じで左手を差し出して「好きな指をにぎってみて」って言ってみよう。どの指をにぎったかで彼の気持ちが分かるかも!

1.親指をにぎった!

彼はあなたに対して仕事や趣味など何かの面で尊敬の気持ちを抱いている様子。もちろん、恋愛関係にも尊敬の気持ちは大切だけど、恋を進展させたいのなら、もっと親しみやすいキャラで接してみよう。恋愛対象としてあなたを認識させることが必要かも。

2.人差し指をにぎった!

彼はあなたを友達として見ている様子。それ以上の感情を今はまだ持っていないので、恋愛に持っていきたいと思っているのなら、ちょっと隙を見せたりドキっとさせてみたり、普段とのギャップで攻めてみよう。サバサバと接しすぎているのなら、少し女っぽさを見せてみるのも良いでしょう。

3.中指をにぎった!

彼はあなたのことを少し距離がある対象として見ている様子。恋愛に持っていきたいと思っているのなら、もっと自分のプライベートな部分まで見せてみるか、彼のプライベートな部分まで踏み込んで話してみよう。普段は人に見せない部分を見せたり、深い話をすることで、彼にとって特別な存在になることが出来るかも。

4.薬指をにぎった!

彼はあなたのことを恋愛対象だと思って接している様子。まだ照れがあってなかなか前進するタイミングがつかめていないのかも。恋愛に持っていきたいと思っているのなら、あなたの方からあとひと押ししてみよう。あなたの気持ちをアピールしてみたり、こちらからデートに誘ったり、彼が誘いやすい状況を作ったり…、もうひと押しで、彼との恋が叶うかも。

5.小指をにぎった!

彼はあなたのことを何だかよく分からない人だと思っている様子。恋愛に持っていきたいと思っているのなら、今は焦らずに二人の関係を進めていくべき時。もう少し落ち着いて話して、あなたのことを彼によく知ってもらうことが大切です。慎重に進んでいこう。

おわりに

これはあくまでも心理ゲームなので、本当かどうかはちゃんとあなた自身の目と感覚で確かめてください。接触は感情の進展をうながすものなので、この心理ゲームがきっかけで親密度を高めることもできるはず。あなたの恋が叶うよう、願っています。

(桜田ケイ/ハウコレ)

関連記事