2013.10.24

数秘から読み解く!あなたの仕事能力


  「自分の能力を活かしたい」と思いませんか?
数秘では、仕事、社会に対して表現されるあなたの能力を「表現数」と呼んでいます。氏名から導き出される1~9の数には、あなたの本当の能力が隠されています。
では、さっそく見ていきましょう。

あなたの表現数の出し方は?

表現数を出すには、氏名をアルファベットにして、数値表を参考に出した数を合計します。一桁になるまで足してください。
例)加藤幸子の場合
  KATO SACHIKO
2+1+2+6+1+1+3+8+9+2+6=41   →  4+1=5    表現数は5

数値表

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

X

Y

Z

 

 

仕事でのあなたの能力の活かし方は?

【表現数1】
自立を表す1。リーダー的能力があり、新しいことをみつけることが得意でしょう。新しい企画があれば先頭に立って挑戦してみましょう。組織で働くより、フリーでやっていきたいのかもしれませんし、その力もあるでしょう。

【表現数2】
流れを読み、協調する2。サポート役は得意ですが、意思決定や催促などは不得意でしょう。平和を愛するあなたは、義理人情に縛られそう。甘えの気持ちが出やすいので、仕事の場では注意しましょう。

【表現数3】
創造性にあふれる3のあなた。得意な分野なら気持ちよく楽しく仕事をできるでしょう。接客、アート関連など、どこでも注目を集めます。気楽になりすぎるため、計画性のある人が支えになります。

【表現数4】
忍耐、確実さが持ち味の4のあなた。経理や法律のような分野が向いています。華やかさに憧れ、退屈だと思うこともあるかもしれませんが、持久力があり、着実なところこそがあなたの最大の能力です。

【表現数5】
頭の回転が速い5のあなた。ネット、ウェブ関連、営業やスポーツなどが向いているかも。自由で前向き、過去にとらわれないため転職も経験になるでしょう。ただし飽きっぽい点には注意しましょう。

【表現数6】
創造性と責任感の強い6のあなた。快適な場所作りが得意で、その場にふさわしい会話も上手。「あなたに任せたら大丈夫」と信頼されやすいでしょう。でも、1人で背負いすぎないよう気をつけて。子供、動物、芸術に関連することに触れる人も多いでしょう。


【表現数7】
冷静で探究心のある7のあなた。出世より、興味のある専門分野、研究職など自分のペースで仕事に打ち込める環境がいいでしょう。視野が狭くなりやすく協調性に欠けるので気を付けて。

【表現数8】
リーダー的素質のある8のあなた。パワーがあり、成功を手に入れやすいでしょう。何か特別な役割でなくても人を導く能力があります。強い人にしか興味がないかもしれませんがほどほどに。

【表現数9】
すべての数の側面を持ち合わせる9のあなた。どんな仕事でもこなせますが、細かいことは苦手かも。上下関係を大切にし、上昇志向。ただし、完ぺき主義には注意して。人や自然に役立つ仕事に生きがいを見出す人も多いでしょう。

終わりに

自分の表現方法、能力を知ることで、思い切り能力を発揮する可能性が開けてきます。個性は活かすもの。人と違っているから面白いのです。前向きに使ってみて。

(数野ギータ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事