2013.10.25

Wカップの予行練習!?サッカー観戦デートの楽しみ方4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんはサッカーに興味はありますか? ブラジルワールドカップもいよいよ来年に迫ってきましたが、日本はこの頃苦戦が続いていますね。
え? なんでぽこひろは東大生のくせにそんなにサッカーに詳しいのかって?
そう、ぽこひろは、スポーツにも広く理解を示すナイスインテリジェントルメンなのです。
今日は、そんな老若男女が楽しめるサッカーをうまく利用し、カレとのデートを盛り上げてしまおう! とそんな感じの提案です。
大声で応援し、ゴールが決まれば抱き合って喜ぶ、そんなちょっと外国風(?)なデートが、普段にはないいろどりを添えてくれるはず。
スポーツ好きな20代男子50人に行ったアンケートをもとに、そんな「サッカー観戦デートの楽しみ方」をご紹介します。

1.スタジアム? スポーツバー?

「オレは断然スタジアム派。スポーツバーとはやっぱり熱気が違うよね。『事件は現場で起きてるんだ』って感じ」(大学生/21才)
という意見もある一方で、
「駅から遠いスタジアムまで、彼女を歩かせるのは酷。スポーツバーならお酒も飲めるし、試合終了後も飲めるし、いいことづくし」(公務員/24才)
こんな意見も。
どうやら、互いに一長一短な模様です。これはカップル2人で話し合うべきでしょう。

2.ユニホームでペアルック

「日本代表のユニホームをおそろいで着て歩くだけでペアルックデートができて嬉しい」(営業/27才)
いまどき、ペアルックをするのはなかなか恥ずかしいかもですが、これなら大丈夫ですね。日本代表のユニホームを2人で着て、一緒に白熱応援です!

3.誰がゴールを決めるか賭ける

「僕と彼女は、サッカーの試合のたびに誰が得点するかかけているんです。で、負けたほうがデコピン。これはかなり楽しいですよ」(代理店/25才)
ナイスアイデアですね。サッカーを使って簡単なゲームをするのも楽しそうです。
ぽこひろは、罰ゲームとして相手にキッスなんてのも面白いと思いますよ。

4.手をつないで観戦

「彼女と手をつなぎながら試合を観ると、彼女の緊張と興奮がじかに伝わってきて、なんだかドキドキする」(フリーター/26才)
日本のために、一丸となってたたかうサポーターカップルの鑑(かがみ)です……。文字通り手に汗握った試合のあとには、選手たち以上の連帯感が生まれていること間違いなし!

5.二軒目はしご

「本番は、試合が終わってから。テンションが上がりきったまま、もう一杯飲みに行ったらもう楽しくて楽しくて、彼女と結婚したい!なんて思っちゃうぜ」(記者/24才)
せっかく楽しんだのに、「じゃあばいばい」なんてもったいないですよね。禁断の「2試合目」で、アナタとカレもゴールイン!

おわりに

いかがでしたか? スポーツの秋。観戦にもとっても適した季節です。もちろんこれらは、サッカーだけでなく、野球などでも応用できますよ。
ぜひ、カレと一緒に最高のスポーツデートを楽しんでくださいね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事