2013.10.28

占星術で読み解く!叶わぬ恋の忘れ方


好きになった人に「恋人がいた・・・」、「結婚していた・・・」なんて経験、ありませんか?そんな彼とたとえ両思いになったとしても、三角関係や不倫に陥ってしまい、待っているのは罪悪感との戦い。
もう少し早く出会っていれば、彼と幸せになれたのかな~と、泣いてしまうこともありますよね。

今回は12星座それぞれの性格に合った「叶わぬ恋の忘れ方」を紹介します。

火の星座

積極的な火の星座は、叶わぬ恋に陥る事が少ないかもしれません。もし叶わぬ恋をしてしまったら、自分の思いをぶつけて、さっぱり忘れるのがおすすめ。アクティブに新しい恋を探しに行きましょう!!

<牡羊座>
ガンガン攻めて、勢いで振り向かせようと動いても、ダメなときはダメ。自分のために時間を使って!自分を磨いて彼を見返してやりましょう。ワンランク上の女になれるはず。

<獅子座>
恋が叶わなかったとき、「きっと相手に見る目がないのね」と考えるタイプ。自分に相応しい相手を探しに出かけるのが良いでしょう。くよくよ泣くよりも、プライドを持ってあなたらしく華やかでいましょう。

<射手座>
不倫や三角関係にハマってしまうなんて理解不可能なあなた。きっと未来にドラマチックな出会いがあるはず!と考え、ワクワクしながら過ごしましょう。深く考え込みすぎないで、囚われていた恋から自由になってみよう。

土の星座

勤勉で経験を重ねることを大切にするので、次は必ず素敵な恋になります。ツライ経験でも、勉強になったと自分に言い聞かせましょう。全ては幸せな恋愛に繋がるステップなのです。

<牡牛座>
叶わない恋を経験することが、心の成長につながる、とプラスに考えましょう。次の恋はゆっくりとやってきますので、家庭的なアピールが得意なので、次の恋では胃袋を掴むと良いでしょう。

<乙女座>
叶わぬ恋の理由や相手の嫌いなところを紙に書き出して、ゴミ箱へ捨ててしまいましょう。書き出した紙を捨てる事で、相手への思いもすっきり片付いてゆくでしょう。

<山羊座>
相手への気持ちを無理に抑え込んでいませんか?心が傷ついているみたいです。友達や家族に少しだけ甘えてみましょう。自分を許してあげると、きっと忘れられるはず。

風の星座

叶わぬ恋になる前に、冷静に一歩引いて考える事ができるでしょう。もし不倫や三角関係に陥ってしまったとしても、新しい環境や人との交流の中で、自分らしい恋愛に気が付くでしょう。時間が気持ちを変えてくれます。

<双子座>
叶わぬ恋なんて、時間の無駄だと割りきって、次へ、次へと行きましょう。新しい恋が心を癒してくれるでしょう。新しいアクセサリー・服を買うと、退屈な恋だったと気持ちを切り替えられるでしょう。

<天秤座>
叶わぬ恋だと気づいているから、無意識に自分の気持ちにフタをしてしまい、疲れているのでしょう。誰にも言えない悩みを抱え、苦しくなっています。自然のエネルギーをもらいに海や森、川などへ出かけましょう。

<水瓶座>
恋の泥沼にはまってしまう予感をキャッチして、深入りしないかも知しれません。あなたの感性や時間が損なわれてしまわないように、自分の直感を信じましょう。映画鑑賞などで気分を切り替えるのがおすすめです。

水の星座

一番、叶わぬ恋に陥りやすいのは、水の星座たちかも知れません。「愛こそ、全て・・・」な水の星座はなかなか諦められないと思うので、気が済むまで泣いて自分の心が納得してくれるのを、じっと待ちましょう。

<蟹座>
叶わぬ恋、ダメな恋に、よく落ちてしまうかも知れませんが、そのたびに強く優しくなっているはず。あなたの優しさは、きっと他の誰かに気が付いてもらえます。甘えられる恋愛を探してみて。

<蠍座>
叶わぬ恋でも、じっくり時間をかけて相手の気持ちを変えようと考え、恋に執着してしまうかも知れません。のめり込まないように最初からブレーキのかけ方を知っておくのも今後のためになります。

<魚座>
叶わぬ恋をすると、なかなか次の恋には進めないかも知れません。いつか、きっと忘れる事ができますから、今はその思いを大切にしてみましょう。ゆっくりと前に進めば良いのです。

おわりに

ツライ恋って、ありますよね・・・。ただの執着かも知れない、寂しいだけかも知れない・・・。苦しい時には、相手と少しだけ距離を置いてみるのも良いですね。ご縁があれば、少しの間、離れたとしても、必ずまた結ばれますよ。今度はちゃんと。

(樹乃/ハウコレ)

関連記事