2013.10.29

セックスで痩せる!Hで体を引き締めるコツ・4選


 雑誌などに溢れる「セックスで痩せる!」的な謳い文句を、若干うさんくさく感じたことのある人は多いはず…。ですが、エルシーラブコスメティックが行ったアンケート「【女性に質問】セックスで痩せたことはありますか?」によると、全回答者154名のうち約4割にあたる63名が「ある」と回答しています。
 どうやらセックスで痩せるのは確かにあり得ることのよう。しかし、「意識していたことはありますか」という追加質問に対する回答者のコメントを見る限り、そこにはさらにいくつかのコツがあるようでした。では、そのコツとはいったいどのようなものでしょうか?

1.自分から動く

「騎乗位で自分が動けば多少は痩せる…かな?」「足を伸ばしたり、腰をくねらせたり反らせたり……そう動きで自然に痩せるのではないかと」「常に腰を動かします」
 痩せる=消費カロリーを増やすことと考えれば、自分から積極的に動くことは確かに効果的でしょう。マグロ状態ではセックスで痩せるのは難しいといえそう。騎乗位の相性がいい相手と毎日騎乗位を続けていたら、ウェストが5センチ弱痩せたという体験談もありました。

2.回数をこなす

「二回戦、三回戦をしたら痩せたことはある」「毎日していてめちゃくちゃ痩せました」
 一回で消費するカロリー自体は少なくても、何度も繰り返せば増えます。相手の体力も関係するので、自分だけではどうしようもできないことではありますが、可能であれば一度だけでなく二度、三度、あるいは一日に一度でもそれを連続したいところです。

3.筋肉を使う、意識する

「インナーマッスルを引き締める意識をしています」「セックス中の筋肉の使い方次第で痩せます」「あちこちに力が入って、お腹がひっこみました」
 筋肉はただ漠然と鍛えるよりも、今、鍛えているのがどの部位なのか意識したほうがより効率よく鍛えられるという説があります。様々な体位で、どんなふうに筋肉を使っているのか意識しながら動くようにしてみましょう。

4.見られていることを意識する

「脱いだときのくびれが気になるので、腹筋を鍛えています」「セックスが運動になって痩せたことと、セックスのためスタイルを気にして結果的に痩せたことの両方あります」
 これは正確には「セックスで痩せた」とはいえないかもしれませんが、どこも隠せない姿になった時、恥ずかしい思いをしたくないという意識がモチベーションとなって筋トレなどを行い、痩せたという声もありました。確かに結果的にはセックスで痩せていますね。

おわりに

 セックスで痩せるためには、とにかく体力や筋肉を使うことのほか、女性として見られているという意識も大きく関わってくるようです。結局、「この人と何度でもセックスをしたい」と思える、愛し愛される相手とセックスすることが、痩せてキレイになることにもつながるのではないでしょうか。
 
(早川舞/ハウコレ)

エルシーラブコスメティック
http://www.lovecosmetic.jp/
ラブ・リサーチ セックスで痩せるってホント?!【LC秘密調査】
http://www.lc-net.net/research/secret/se_170.html
関連キーワード

関連記事