2013.10.31

「彼から連絡がこないのはなぜ?」星座別・連絡をしない男の本音


何度も携帯をみては不安がつのり、「なんで返事くれないの?」「もしかして誰かと浮気してるの!」と疑心暗鬼になって相手にしつこくメールしてしまう…。そんな経験、ありませんか?

特に10月21日〜11月11日までは水星逆行中なため、普段よりも不安になりやすいのです。
こんな時期だからこそ星座別に男性が連絡できない理由を徹底分析!

1.そもそもなぜ男性は連絡をしてこないのか?

「仕事でいっぱいいっぱいで早く帰って寝たいのに、彼女にも付き合わないといけない」
「付き合った当初は楽しかったものの、だんだんと彼女との関係も義務的になり、楽しくなくなってきた」
…男性は女性が思っているよりも、実はとても繊細でストレスに弱い生き物なのです。
しかし女性は「今日あった楽しかったこと・悲しかったことを共有してほしい!」と感情論での交流を希望します。

そこで満足を得られないと「私は愛されてない」などと、女性は彼の愛情を疑ってしまいがち。
それが男性にとっては大きな負担となっていることも多くあるのです。

基本的に連絡してこない理由は大きく下記の5つが要因でしょう。

・単純に連絡する余裕がない
・面倒くさい
・もう冷めてきた
・自然消滅を狙っている
・連絡するのに都合が悪い状況や環境にいる

そこで今回は、星座別に彼が連絡していこない理由とその対策を徹底分析してみました。ぜひ参考にしてこの時期を乗り切ってください!

2.星座別 男性が連絡できない理由

12星座で性格傾向を分析すると、それぞれの連絡できない理由は以下の通り。あなたの彼と照らし合わせてみてみましょう。

おひつじ座・・・仕事第一優先
おうし座・・・常にマイペースゆえ動きが鈍い
ふたご座・・・あれもこれもと忙しくしている
かに座・・・うじうじ悩んでいる
しし座・・・興味がなければ連絡しない
おとめ座・・・疲れがたまっている
てんびん座・・・自分の殻にこもりたい
さそり座・・・どう返事しようか迷っている
いて座・・・ただ単に面倒くさい
やぎ座・・・上司や部下との連絡に時間をさいている
みずがめ座・・・趣味に没頭している
うお座・・・他の異性に気がむいている

3.水星逆行中、特に要注意な男性のタイプ

今回の水星逆行では、普段よりも気が緩みやすく、集中力に欠ける人もいるでしょう。良いこととしては、ずっと長く思い悩んでいたことから開放されたり、思わぬ良い知らせが来ることもあります。

特にこの時期要注意な男性は、かに座、さそり座、うお座。

普段は流動的な人たちですが、逆に開放的になりやすくなり、はめをはずしたり、いつもとは違う行動にでやすい流れです。またこの3つは寂しがりやなグループでもありますので、連絡が向こうからなくても気にかけてあげることが大切です。

4.星座別 こんな時期の男性への対処策

連絡してこない男性への対処策をご紹介します。しつこく何度も連絡するよりも、相手のツボをおさえて、彼からの返事を引き出しましょう。

おひつじ座・・・褒めておだてて自尊心をくすぐる
おうし座・・・ゆっくりでいいよと安心させる
ふたご座・・・相手が好みそうな楽しい情報を送る
かに座・・・どうしたの?と心配してあげる
しし座・・・スポーツ観戦やライブやイベントごとに誘う
おとめ座・・・お疲れ様、ゆっくり休んでねと気遣う
てんびん座・・・元気になったら連絡してねと送る
さそり座・・・考えさせない短いメールを送る
いて座・・・面白そうな話題をする
やぎ座・・・仕事お疲れ様とねぎらう
みずがめ座・・・彼の嗜好を心得て話題にする
うお座・・・こっちに意識をむけさせる

おわりに

人は相手が自分の思うとおりであってほしいと願うもの。
特に連絡がこない、してほしいは永遠のテーマでしょう。

「いつか彼が変わってくれるかも」と期待しながら、何ヶ月・・・何年も耐えていたら意地になり、彼へのイライラや執着も強まってしまいます。
人の本質はなかなか変わらないものです。

自分の中の常識がイコール相手の常識ではないということを念頭に置きながら、相性が良い相手を見つけたり、早めに見切りをつけられる女性へとステップアップしていきましょう。

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事