2010.06.17

iPadで癒される方法

iPadには癒し系アプリもあるのですね。iPadならではの大画面で美しい映像・音に癒されてみましょう。
というわけで、ふたつの癒し系アプリをご紹介します。


Magic Window 1

一つ目は、「Magic Window」というアプリです。これは世界の美しい風景映像を集めたアプリで、風の音なんかも聞こえてきますし、朝・昼・夜の風景に変化したりします。インストールする時に350円しますが、その後のたくさんの映像をダウンロードするには無料です。

「App Store」からインストールします。
インストールしたら、さっそく起動しましょう。風景を選ぶには、左下の「Scene」をタップします。


Magic Window 2

するとこのように表示されます。「Browse More Scenes」をタップするとさらにたくさんの映像から選べます。

Magic Window 3

6月初めでも既に18のシーンから選べます。ダウンロードがまだのものは「Download」をタップしてから無料で見ることができます。ちなみに「Tokyo」の映像もありますよ。

とにかく映像がきれいで、思わず「うわぁ…」とため息がでてしまいます。落ち着きたい時におススメです。

Pocket Pond 1

続いては「Pocket Pond」という無料アプリです。こちらは鯉の泳ぐ池を上から眺めるものなのですが、画面を指で触れた時の「ポチャン」という音がかなりリアルでなんとも言えず良いです。癒されます。鳥のさえずりなんかも聞こえるので、ぜひ音量を上げて使って下さい。

「App Store」からインストールしたら、さっそく起動しましょう。
画面左側に、うす~く「+」マークがあるのでタップしてみましょう。



Pocket Pond 2

すると左下から草花を選んで池に飾ることができます。
一番下はトンボで、タップすると画面中をブーンという音をたてながらトンボが飛びまわります。これは開発者さんの遊び心なのかもしれませんね。飛んでるトンボを上手く叩くと、止まって池に沈み、そのうち鯉が「パクッ」と食べてしまいます。「パクッ」という音も何ともいえずかわいらしくて癒し系です。

しばらくたつと、突然雷が鳴り雨が降りだしたりします。なかなか面白いですね(^^)

関連記事