2013.11.05

ニート系彼氏をものすごい勢いで働かせちゃう5つの方法


大好きな彼氏なのに、どうしてもココだけは変えてほしいってところがある…実は、「彼氏にちゃんと働いてほしい」って思う女子が今結構増えてる。真剣に愛しているからこそ、結婚したい思っても生活できそうにない彼が不安だよね。そう思っているあなたに、今回は「働かないカレを働かせるコツ」を教えちゃうよ!

1.彼の夢をバカにしない

男子が働かない理由にはいろいろあるけど、「オレは夢をかなえる。だから働かない」って思ってる彼には、彼の夢をバカにするようなことを言っちゃいけないよ。「夢なんかかなうわけねーし。現実みろよ」なんて言っちゃったら、彼はもっと意地を張って、ますます働かなくなっちゃうよ。どんな夢なのかよく話を聞いてあげて。たいていは夢をかなえるためにもある程度のお金は必要なものだよ。その点に気づかせよう。夢をかなえるために働く必要があると分かれば、少しはやる気にはずよ。

2.二人で目標を立てる

働いてほしいと思っているあなたの気持ちに気がついていない彼氏。あなたの気持ちを知らないまま、「オレは働かなくてもいいんだ。ラッキー」ってカン違いしてるかもしれないよ。だけど大声で「おら、働けよ!」っておどすんじゃダメ。泣きながら「働いてよ」って嘆いてもダメ。良い雰囲気で優しい声でたとえば「二人に記念日にディズニーランドいこうよ。それまでお互いに貯金だよ。目標金額は一人3万だからね♪」なんていってみよう。ラブラブの二人なら、記念日デートははずせないって思ってくれるはず。

3.自分のつらさを見せる

働いてほしいって言っても、彼がすぐに働いてくれないこともあるよね。彼が働かないんだったら、あなたが働くしかなくなっちゃう。働くのって、つらいよね。そのつらさは、大好きな彼には見せたくないかもしれない。だけど、もし彼に働いてほしいと思うなら、つらさを隠さないで見せちゃおう。疲れたときは「疲れた」っていってね。つらいときは「つらい」っていっていいんだよ。あなたを本当に大事にしてくれる彼氏なら、あなたにばかりつらい思いをさせちゃいけないって目覚めるはず。

4.おこづかいをあげない

働いてるあなたのつらさを、彼がわかってくれたとしても、やっぱりすぐには働いてくれないこともある。なんでかっていうと、彼はまだ自分が困ってないから。あなたが働いてゲットしたお金を、彼のために使いすぎてないかな?彼にいっぱいおこづかいをあげたりしてると、彼はそれで満足しちゃうから、今から働こうっていう気持ちにならなくなっちゃうよ。お金をあげなくてもタバコ代や食事代をあなたが支払っているとしたら同じこと。基本は割り勘にしておこうね。

5.彼のことを頼りにする

あなたのお金に頼れなくなって困り始めても、彼はまだ働かないかもしれない。「オレはビンボーでもへーき」って思ってる男子もいるからね。そんなとき、今度はあなたが彼を頼りにしてみよう。どんなに安くても、彼が買ってくれたモノをマジで喜んでみてね。彼にもわかりやすいように、なるべく大げさに喜ぶのがポイントだよ。そんなあなたを見た彼は、あなたをもっと喜ばせたくなる。彼は自分のためじゃなくてあなたのために、働いてお金を稼ぎたくなってくるんだ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

イケメンで、優しくて、しかも彼女のためにがんばって働いてくれるなんて、最高の彼氏だよね。最初から最高な男子ってのはどこにもいないけど、女子がちょっと工夫すれば、ただの彼氏も最高の彼氏に変身するよ。「ウチのカレが最高のカレになったら……」って考えただけで、なんだかワクワクしてこない?

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事