2013.11.07

男子が秘かに萌えている!乙女のほっこり冬アイテム4つ


もうすぐ冬到来。寒いのは憂鬱・・・でも可愛いあったか小物をファッションに取り入れて楽しんじゃえるのも、女子ならではの特権ですよね。どうせなら、モテる小物を取り入れて男子の熱視線でも暖かくなっちゃいましょう!
そこで今回は、18歳~29歳の男子に好きな「女子の冬アイテム」を聞いてみましたので、ご紹介します。

1.ニーハイブーツで冬の小悪魔

「もともとニーハイソックスが好きなんですけど、それがブーツになるとさらにエロ可愛い。彼女にもはいてほしい!」(19歳/大学生)「初めてニーハイブーツを見たときは、その小悪魔っぽい雰囲気に目を奪われた」(20歳/専門学生)

若い女子だからこそ出せる“絶対領域”。冬は寒いからちょっと・・・と抵抗ある子も、ニーハイブーツなら暖かさも両立できるのでは。冬だからこそ、ちょこっと出す肌がより一層セクシーに映りますよ!

2.イヤーマフでうさぎさんのように

「女子のふわふわな耳あては可愛さ5割増し!!(笑)」(18歳/専門学生)「イヤーマフしてる女の子は小動物みたいで可愛いです。付き合いたいと思ってしまう」(22歳/大学院生)

イヤーマフ、男子人気高いですよね。今はバリエーションも豊かで、大きめでモコモコ感溢れるタイプから、シンプルで大人コーデにも合わせやすいタイプまでさまざまです。ニット帽と違って髪型が崩れにくいのもポイントですよね。ひとつ持っていると便利かも!

3.大きめマフラーで守りたい雰囲気に

「ざっくりとした太めのマフラーに埋もれている姿がなにより好きです。その姿で上目づかいされると、たまりませんね」(29歳/メーカー)「マフラーにうずもれた子は守ってあげたくなる!」(18歳/大学生)

誰もが持っているマフラーですが、顔が埋もれてしまうくらい太めのタイプだととても温かくていいですよね。その姿は男子にとって「萌えスタイル」らしく、まさに一石二鳥。今年買い足すなら、このタイプにしてみては?

4.黒タイツでセクシーに

「何より黒タイツが色っぽくていい。ミニスカート・黒タイツ・パンプスの組み合わせがセクシーで好きです」(25歳/広告)

冬は、肌を露出しなくてもセクシーになれるのがポイント!生足とはまた違う色気を醸し出してくれるのが黒タイツの持つ魔力です。夏は元気なセクシーさを演出できますが、冬ならではのミステリアスな色気も男子には効果テキメン。ここぞという大事な場面では黒タイツで勝負するのもいいかも!?

おわりに

いかがでしたでしょうか?守りたくなる萌え系から、セクシーな小悪魔系まで、ちょっとしたことで簡単に変身できちゃえる冬小物たち。その日によって演出を変えて、好きな彼を翻弄させちゃいましょう。寒い冬も、楽しい冬になりますよ!

(福井優/ハウコレ)

関連記事