2013.11.09

初デートでしくじらない!気を付けるべき5つのこと


意識していた人からデートに誘われたあなた!メイクも髪型もファッションもばっちり決めて、いざ出陣!
と、意気込む気持ちもわかりますが、その前に初めてのデートでつい忘れがちな落とし穴があることをご存知ですか?今回は、多くの男性から聞いた彼女の『どん引きポイント』をご紹介します。ちょっとしたことで最高のデートを最悪なものにしないよう、是非気を付けて下さいね。

1.勘違いなメイク

付けまつげばっちりの無表情メイク。酔っ払いのようなチーク。いかにも厚塗りと感じるファンデーション。これらは100%男性にモテない女子がやりがちな過ちです。
男子ウケするメイクは何よりすっぴんに見えるナチュラルメイク。普段より美しい素肌作りを心掛けて下さい。もちろん、笑顔はテッパンです。

2.露出しすぎる服

チラ見せの美学をご存知ですか?男性は見えそうで見えないところに妄想をかきたてられるのです。女性らしさを強調しようとして胸元をがっつりあけたり、肩を出し過ぎると、彼の気持ちは恋愛よりも性欲に反応してしまいます。また、黒づくめの服も男子としてはNG。フェミンなワンピやブラウスが苦手な人でも色づかいは優しめにしましょう。また男子は女子の盛りネイルをほとんどキモいと思っています。シンプルイズベストなんです!

3.香りに気を付ける

さわやかなフローラル系や美味しそうなフルーツ系など女性らしいコロンがたくさんありますね。でも、多くの男子があなたに期待しているのは「シャンプーの良い香り」または「石鹸の良い香り」なんです。それも友達レベルの距離では感じることができないぐらいの「かすかな香り」が彼らの妄想をかきたてます。恋人の距離になれたからこそあなたの良い香りを感じ取れる、というぐらいを心がけ、「もっと近づいてみたい」と思わせましょう。コロンのつけすぎはタバコのにおいと同じくらい男子には不快だという事を忘れずに。

4.バックの中身に要注意

男性の中には「女子はキレイ好き」という勝手な思い込みがあります。それもあなたに好意を持っている男子ならなおのこと。気を付けるべきはバックの中身なのです。
何かの拍子に垣間見えるあなたの私物。カードやレシートでパンパンのお財布。
たくさんすぎる縁結びのお守り。膨大なメイク道具。からまったイヤホン・・・何もかも幻滅の第一歩です。これは日頃から気を付けて整理整頓を心がけることが一番ですね。

5.会話に注意

楽しいデートのはずなのに、男子が幻滅した理由のひとつに「人の話ばかりする」というのがありました。男性は自分以外の男性の話はもちろん聞きたくありません。また、人の悪口はあなたの品格を疑います。自分の事もきっと他で話していると思われてしまいます。彼の話をよく聞いて、会話のキャッチボールを楽しんで下さい。

まとめ

如何でしたか?
初デートで何より大事なことは、誘ってくれた彼にあなたの「誘われて嬉しい!」という気持ちが伝わる事なのです。
あなたと同様、彼も緊張しているかも知れません。彼を幻滅させないで楽しいデートにして下さいね。

(北野貴子/ハウコレ)

関連記事